※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

帝王切開から4ヶ月経ち、腹痛がひどいです。避妊用ピルの副作用で痛みがあり、内科を受診した方がいいでしょうか?痛みの対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

帝王切開して4ヶ月経ちます。

今とても腹痛がひどくて、完ミなので避妊用ピル飲んでます。
避妊用ピルの副作用が多少あって、産婦人科の先生に聞いたら最初はそうですよーでおわりました。
避妊用ピルの副作用は鎮痛剤のめば治ったのですが、この腹痛は鎮痛剤飲んでも効かなくて、胃痛飲んで少しよくなる程度ですぐに痛みが再開します。

痛みも波があって、生理痛の痛さとは少し違く、後陣痛のような?退院して少し経った時も腹痛があってその時のような痛みです。

産婦人科に行って副作用です。でおわるので、これは内科に行った方がいいのでしょうか?

痛さは、波が来ると動けなくなるくらい痛いです。

同じような経験した方いますか?
痛さはどうやって抑えましたでしょうか?

コメント

ミク

お腹の痛さはなかったですが、
薬が合ってないのでは?

私も1つ目はムカムカが引かず3ヶ月たった頃違う薬に変えました!
すると、ムカムカは少しありましたがいつの間にか大丈夫になりました✨

• sa

sa

薬の副作用なのかなとおもったのですが、副作用には腹痛はなくて。。^^;
    どちらかとゆうと帝王切開後腸が動いて痛かったことがあって、そんな感じな痛さなのですよね。

• 11月7日