※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の姿勢で携帯を触りながら赤ちゃんを支えると腰に負担がかかるか心配です。安全な方法で授乳できるか相談したいです。

今までよく授乳後ゲップが中々でないとき授乳クッションに座らせて
肘で首をささえて私の体にもたれさせるとよく寝てくれたり、その間にゲップがでたりしたので 私も携帯を触りながらだったりリラックスしながらしてたんですけど
ふと、これって腰大丈夫なのかな?と、不安になりました💦 また、もし腰に負担かかってたなら即やめようと思いますが今までしてたので大丈夫か不安です。大丈夫でしょうか

コメント

座らせるのはまだ腰に負担がかかると思います💦
長時間やってるわけでなければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い時だと30分くらい座らせてる時あります💦

毎日夜はなかなか寝ないのでしてたんですけど大丈夫ですかね😭

• 11月6日

退会ユーザー

大丈夫だとは思いますが、やめた方がいいと思います💦
    90度直角とかに座らせてるわけでもないですし、今後気をつけたらいいと思います

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました💦

• 11月6日
ママさん

座らせるのはまだ良くないと思います😱😱うちも2.3カ月の時バンボに20分くらいとか座らせていたんですが調べたらあまり良くないと書いてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いの四児のmamaさんに
    脱臼の事で相談した時に
    自分の足に座らせて足をM字にしてあげたらいいよ!といわれたのでそのままクッションでもしていました😭
    今まですわらせてましたけど大丈夫ですかね💦

• 11月7日
  • ママさん

ママさん

寝かしてるような感じなら大丈夫だと思いますが…

• 11月7日