※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを買ったが、履くのを嫌がる。サイズアウトする前に履いてくれるか心配。どうしたらいいでしょうか?

一歳一ヶ月の娘が10歩くらい歩けるようになったので、今日専門店でファーストシューズを買ってきました👟
ちゃんと測ってもらって試着をしてその時は手を引いてあげたら歩くことができたので購入したのですが、そのまま履いて店を出たところ、抱っこした状態なのに靴を脱がせろとギャン泣き😂

このままだと履いてくれる頃にはもうサイズアウトしてそうで怖いです😭

こんなもんですかね😭?

コメント

ひな

私の子も初めは泣きました笑
靴に慣れされるためにそこら辺において置いたら平気に触るようになったので、家の中で履かせてみて、平気そうだったのでお外連れて行ってみました!

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしもぬいぐるみに履かせてると気になるのか触ってくるのですが、履かせようとすると嫌がります😂ゆかさんのお子さんみたいになることを祈ります😂

    • 11月7日
y0☆

はじめは嫌がったりすることも
あるのでお家の中で練習させて
ましたよ〜♡

  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね!まずは家の中で慣らすことから始めようと思います☺️

    • 11月7日
ママリ

そんなもんだと思います😅
うちは30歩以上スタスタ歩いてから買ったせいか、靴購入からすぐに外も歩けたので目一杯履かせられました😂
でもファーストシューズはあまり歩いてくれなくて、すごーくきれいなままサイズアウトした~というのもよく聞きますよ😂

  • ひーまま

    ひーまま

    30歩も!すごい☺️
    それは怖いですね〜😭覚悟しておきます😭

    • 11月7日