※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日旦那のお爺ちゃん、おばあちゃんと叔母さんからそれぞれ3万、2万の…

今日旦那のお爺ちゃん、おばあちゃんと叔母さんから
それぞれ3万、2万の合計5万円を
結婚祝いとしていただきました。
お返しは1ヶ月以内に半分から3分の1で返すのがベター
だとネットでみました。
人気なのはカタログギフト、ギフトカード、スイーツ
のようなのですが...
みなさんはなにを返されましたか?

ちなみにお爺ちゃんは92歳でほぼ寝たきり。
おばあちゃんも足が悪く外へでることがないみたいなので
ギフトカードとか送っても買い物にいけないだろうなと
思ってます😫

コメント

こんさん。

お菓子の詰め合わせをお返しでしました!!

riri

祖父母からお祝いをいただきましたが、おじいちゃんはボケているのでおばあちゃん用にフェイラーのバッグをプレゼントしました💓

deleted user

私はいつもお返しする時はカタログギフトにしてます!食品とかもあるし自分で選んでもらった方がいいかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カタログギフトって初めて聞いたんですが
    自分で選んで注文して頂く感じのやつですか?( ; ; )

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で選んで注文用紙に書いてポストに投函って感じです!
    でも足が悪く外に出られないのならちょっと難しいかもしれないです😓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局ですよね~😂😂
    スイーツ定番ですがなにがいいやら( ; ; )
    こういうの考えるの難しいです😂

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは洗剤や油とかも喜ばれます!!

    • 11月6日
deleted user

私も旦那のおばあちゃんたちからお金もらいましたが、声聞かせてあげたり写真でいいよ、って言われました😅
言われなかったら、子供の名前が入ってて、生まれたときの重さ分のお米にしようかなと考えてました!

N

おじいちゃんおばあちゃんは、スリーパーやひざ掛けはいかがでしょう??
金額より、使えるものの方がいいかな?と思います☺️

つき

大分割安になっちゃいましたが、おばあちゃんにはひざ掛けとブリザーブドフラワーをあげました🤗(その時は祖父は他界していませんでした)

いらない高いものよりも、使えて喜ぶものの方がいいのかなって思います❣️
祖母はお花が大好きなのと、車椅子でいつもひざ掛けをしていたのでそのチョイスにしました☺️

ma3

お高めなお茶、もしくは海苔をお返ししましたよ。

deleted user

お茶漬けやお菓子の詰め合わせにしました!
個人的に、人気のカタログギフトは貰っても困ります😅
お爺ちゃんは、ベッドで必要な物はないですか?
背中に入れるクッションや、パジャマとか?
お婆ちゃんと叔母さんは、食べ物とかでも良いのかな?って、思いますが…😁

ty

ちょっといいブランケットあげたらとても喜ばれました😊