※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊活

不妊治療の費用について気になる方がいます。検査や治療にかかる費用について、経験のある方から情報を教えていただきたいです。

こんばんは!
お尋ねです。
不妊治療のため、専門のクリニックに行くことになっています。
今までお世話になっていた婦人科さんにははじめはタイミング方、卵管造影、ホルモン検査とかをされるんじゃないかな?といわれました。
旦那さんも一緒に行き、検査をしてもらう予定です。
そこで、費用が気になります..
不妊治療などはすごくお金がかかると聞いたこともあり、不安です。。
検査をされたことのある方、またお値段をご存知の方、大体で構いません、教えていただきたいです..。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママ

一通り検査して、3万ほどだったと思います!

• れい

れい

やはりそのくらいは
    かかりますよね..(;o;)
    情報ありがとうございます(>.<)

• 11月6日
りり

私は卵管造影も含め血液検査やらなんやら沢山検査して、主人も血液検査、精液検査やらやって二人で10万ちょっとくらいかかりました…

• りり

りり

ちなみに全て自費清算です。

• 11月6日
  • れい

れい

そんなにかかるんですね(;-;)
    覚悟していかないとですね..

• 11月6日
  • りり

りり

そうですね…。私は先に電話していくらくらいかかるか聞きました☆
    あと、カード使えるかも聞いといた方がいいかもしれませんね(^^)
    初診、生理中の検査、生理直後の検査とあったので検査だけで3回来院しました!
    初診の日がちょうど排卵前だったので、タイミング指導と薬があったので実際金額はもう少しかかっています。
    10万ちょっとは検査代のみです☆
    高いですよね…😭😭😭

• 11月6日
みぃ

私は電話で10万は持ってきてください!と言われ結局かかったのは7万くらいでした😅

• れい

れい

そうなんですね!!(;-;)
    すごくかかるよね..と旦那さんと覚悟していましたがやっぱり高いですね..(;o;)
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

• 11月6日