※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

明日の帝王切開に心構えや準備は必要ですか?ビデオカメラで旦那さんに立ち会えないのが残念です。

帝王切開で心構えしておいた方がいいことやこれ準備しておけば良かったな!ってことってありますか?
レポとか見たりはしたのでどんな感じかはわかったのですが…

ついに明日帝王切開です😳💦
こわい〜〜でも、
赤ちゃんにやっと会えるのでどきどき💓
元気に産まれてくれるのが一番なんだけど、
ビデオカメラ買って楽しみにしてた旦那さんに立ち会いさせてあげれないのが残念💦

コメント

ひろちゃん

意外とペットボトルにつけるストローです!
使わないかなーと思いきや傷が痛すぎて2日くらい起き上がるのもしんどかったのであると便利です🙆‍♀️

あとは腹巻ですね!傷が下着に当たって痛いので💦骨盤ベルトなんて買わなくてよかったと後悔しました😂

立会いできないんですね😭私のところの病院は予定帝王切開なら立会いができたので旦那も生まれた瞬間見てました😆
明日頑張ってくださいね❤️

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます💓
    なるほど…!
    座る体勢すら痛いんですね💦
    持っていきます!

腹巻きは持っていく予定してなかったので情報助かりました👍🏻✨
    すぐバッグに突っ込みました笑

立ち会い出来る病院素敵ですね💓
    扉の向こうで待ってもらいます😭
    ありがとうございます…!!
    頑張ってきます(o'ω'o)

• 11月6日
りんご

ドキドキと恐怖と楽しみとなんだかよく分からない気持ちだったのを思い出しました。でも、いよいよ会えますね❤

背中の麻酔は痛くないですよ☺️🍀
あれよあれよという間に産まれてくるのでそれまでは先生に従うしかないですよね😅
産後とにかく動けなかったので、ベッド周りに日常で使うものセットしておきました。S字フックに院内持ち歩き用のカバンかけたりゴミ袋かけたり、延長コードで充電器枕元に置いたりしてとにかく動かなくて済むようにしてました笑

• しゅり

しゅり

色んな気持ちが入り混じりますよね💦
    でも絶対会えるので楽しみです💓

そうなんですねっ!✨✨
    めちゃ痛いと思ってました😭
    やっぱりあっという間なのかな😳

なるほど…S字フックと延長コードはあるとかなり便利そうですねっ
    教えてくださってありがとうございました😊

• 11月6日
  • りんご

りんご

麻酔は歯の麻酔くらいでしたね。結構長い時間打ってましたけど、にぶーく痛い感じでした。注射大嫌いの私でしたが大丈夫でしたよ☺️麻酔液が背中に冷たく通っているのが分かり、面白かったです←

帝王切開とは関係ないかもですが
    おっぱいガチガチに張るので旦那に冷えピタ買いに走ってもらいましたよ🤣あると便利かもです。

• 11月6日
  • しゅり

しゅり

歯のやつなら経験したことあるので乗り越えられそうです!
    面白いなんてポジティブですね💓
    わたしもそんな風に明るく考えようと思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))笑

冷えピタしたら張りの痛みってましになるんですか?😳
    初耳でした!

• 11月6日
  • りんご

りんご

そのくらい本当に痛くなかったので…笑

保冷剤で冷やすとかもあるらしいですが、冷えピタの方が優しく冷えるのでおすすめと看護師さんに言われました!少しでしたがおさまりましたよ!

• 11月6日
のものも

私は、予定日過ぎて、破水してギリギリ約2日半頑張って、緊急帝王切開になったのですが、帝王切開の後、次の日には、ベットから出て歩かされるので、今のうち、体力をつけておいた方がいいと思います☆私は、全然食べれなくなった上に、産んだ次の日に、ベットから立てなくて歩けなくて、私はまれですが、癒着して、腸閉塞になって大変だったので、手術して次の日には歩けるようにした方が、癒着もしなくてすむと思います☆後、帝王切開で、切った場所が、後陣痛で痛くて大変だったので、その辺は、そんな感じだと思って貰えたら、いいと思いますよ☆

• しゅり

しゅり

2日半…!すごいです💦
    お疲れ様でした😫

わたしの病院でも次の日から歩いてもらうって言われました💦
    のものもさん癒着して大変だったんですね😣💦
    そうとう痛そう…
    私も歩けるのか心配ですが今から痛みを覚悟して気合い入れておきます(;ω;)

• 11月6日