※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長を促す方法について相談したいです。

今日から36週に入る初マタです。
ズット小さめの赤ちゃんでしたが、今日の健診で2000gちょっとと小さめでした。。
来週まで成長が今ひとつなら誘発分娩も検討するかもとの事でした(・_・;

赤ちゃん、どぉすれば成長できますかね??
何か試せる事があったら教えて頂ければと思いますm(__)m

コメント

こちゃん

エコーは推定なので、あまり気にし過ぎないほうが気が楽だと思いますよ(^-^)私の場合は逆で、エコーでは3000半ばでしたが産まれた子は2600でした!

答えになってなくてスミマセン

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ!
    逆のパターンもあるんですね!?
    気楽に構えて赤ちゃんの成長を期待しますっ☆

• 1月12日
asamii

わたしも同じような感じで臨月入る近くはあまり成長しなかったです!

成長できる方法は分からないですが、病院から早く陣痛くるように子宮口開けるためにたくさん動いたりしてと言われました。
なるべく歩いたりするようにしましたが結局子宮口も開かず赤ちゃんも成長遅く、誘発分娩しました。

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ。
    そぉなんですね!誘発って聞いたとたんソワソワしてきてしまって笑
    赤ちゃんのタイミングと成長力に任せるしかないですね‼︎

• 1月12日
ぽんこちゃん

うちもずーっと小さくて36週で2000gでした。
発育常態が心配ですよね。

私が通っていた産院では動くと母体がカロリーを消費するから運動せずにひたすら食べるように言われて食べ続けた結果、20キロ増でした。

37週から急に追い上げてきて、38週と4日で産まれた時は2700gでした。

20キロ増えたけど子供には全く行かずでしたが…

• かまやん

かまやん

追い上げに期待したいですっ!!
    単純に食べればいいってもんじょないんですね(・_・;
    食べ過ぎには今後も気をつけますっ!
    ありがとうございますっ。

• 1月12日

切迫で入院してますが、最初赤ちゃんも小さめと言われていました。
タンパク質をたくさん摂るといいようで、肉や魚、大豆などが他の人より多めに盛られてきます(^_^;)
あとはビタミンも大事みたいです!
私はもともとあまり量食べられないので主食を減らしてもらっていて、体重もそんなに増えてないです。
今は週数相応の大きさと言われてます(^-^)

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ!
    入院中のなか返信してくださり嬉しいです!
    なるほどっ!食事内容も改めて見直してみますっ☆
    私も後期つわりなのか中々もりもり食べれないのでバランス重視でいってみます!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 1月12日
m-y

私も少し小さめと言われています。
大きくしたいなら、ご飯を食べてすぐに横になってごろごろしといてと先生に言われました!

asamii

わたしもドキドキでしたよ!
検診行って赤ちゃんあまり成長してなくて羊水も減ってきて次の日入院なりました(´・_・`)
脅かしてしまったらすみませんが、誘発剤入れる前の子宮口開ける処置も痛くて大変でした💦