※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お仕事

盛岡市在住の女性が、託児所付きの仕事を探している中で、認可外の託児所に不安を感じています。託児所の安全性や定員不足について心配しており、良くない託児所の情報を求めています。

岩手県盛岡市在住です。現在求職中で待機児童の状態です。このままではずっと入れないなと思い託児所付きの仕事を探しててあるところを見つけて面接を受けてくる予定です。それでいくつか不安があるのですが託児所ということは認可外ということですよね?何年か前認可外で子どもがなくなるニュースがありました。それを知ってから怖くなって認可外はやはり危ないのでしょうか?そこの託児所は定員18名に対し3名しかいない状態らしく何かあって人がいないのか?など不安になりました。盛岡市内で噂で良くない託児所など知っていたら教えて欲しいです

コメント

ゆうりんママ

認可外の、あおいとりっていう保育所は衛生面や子供の怪我に対してのよくない噂を聞きました。
やっぱり認可外だと不安ですよね💦
今日、保育所申請してきましたがやっぱり待機児童おおいんですね😢

• ゆぴ

ゆぴ

返信ありがとうございます😭そうなんですね、私が入る予定のところでなくてよかったです😭認可外は心配ですよね自分が見えてないところで何が起こってるか分からないし子どもはまだ喋れず伝えれないし、、。今待機児童180人ほどいると聞きました。なんとかしてほしいものです😑

• 11月6日
あ

私は託児所に預けてますが
うちのところも3人しか児童いないですよー😭
でも先生が2人いて保育士の資格持ってるし、きちんと見てくれていて、子供が少ないせいか手厚い保育を受けれてます☺️
そこの託児所は職場内の託児所でしょうか?職場内であれば、皆さん保育園なり実家なり預ける所があったり、そもそも預けるくらいの子供をお持ちの方が少ないのかもしれません😊
うちの託児所はそうです😅
個人的な話になってしまいましたが参考までに💦

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます😌
    保育士の資格を持ってる方が必ずいる環境が大事ですよね😭
    希望しているとこは職場とは別の場所にある保育園です。
    みんながみんな預けたりしませんもんね、参考になります!ありがとうございます🙌

• 11月6日