※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの付け方が正しいか不安で、痛みや子供の反応に悩んでいます。適切な方法があるか相談したいです。

予防接種に行くのに購入して練習で初めて一人でつけて見たのですが、2ヶ月の子のエルゴベビーアダプトの付け方はこれで合っているのでしょうか?握力がないのか肩の部分の紐が固くて引っ張れず肩の部分が調節できずにゆるいのですが腰は結構キツくしめました😩締めすぎたのか若干腰が痛いです🙄つけ方間違えてるから痛いんですかね?😩動画など結構見ながらやってみたんですがイマイチわからなくて😣

機嫌がいい時に乗せてみたのですが、グズったり静かに乗ってくれたりと微妙です😣もっとこうしたほうがいいとかありますでしょうか?

コメント

メメ

写真を見た感じ、大丈夫そうです🙆‍♀️
まだ新しいと紐が固いですよね💦

• TKKKK

TKKKK

安心です!今日早速つけて出かけたら爆睡してました😇やっぱり使い込みが必要ですよね😖

• 11月7日
ミーナ

エルゴアダプト使っています🎵
赤ちゃんの高さも、背中のカーブも、足の出方も正しいと思います💓
腰ひもが立った状態でキツいと予防接種座って待つ間は更にキツいと思うので、赤ちゃんの位置が下がってしまわない程度に緩めてもいいかもです😊

• TKKKK

TKKKK

ありがとうございます!

一つ質問なのですが、からあげさんは室内で使用する際何か汗対策はされてますか😭?汗かきで体温の高い主人が抱っこ紐つけたら汗だくになっちゃって🙄💦画像と同じ服で出かけたのですがでもこの時期だから薄着させるわけにもいかないし💦

• 11月7日
  • ミーナ

ミーナ

赤ちゃんを薄着(大人より1枚少ないイメージ)にしていますが、確かにこの時期、外は暖かいのに暖房ガンガンのお店とかあると自分も赤ちゃんも汗かいちゃいますよね💦
    なので、(予防接種の病院の待合室で座っているときや、夫婦で百貨店に買い物に行って、だっこの交代要員がいるときなど)状況が許せばエルゴから出しちゃっています😅

• 11月7日