※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
雑談・つぶやき

今日から13週!つわり早くなくなれー!安定期と次の検診まで3週間長いなぁ…

今日から13週!つわり早くなくなれー!!!
安定期と次の検診まで3週間長いなぁ~。
早く性別知りたいなぁ(^^)♡
一人目の時と色々違う気がするから、女の子に期待してしまう…♡
でも上の子にそっくりな弟も可愛いなぁ~
やっぱり3人目欲しくなるんだろうけど、もうつわりヤダなぁ(;_;)

コメント

♡3姉妹mama♡

こんにちは!!
私は今9週4日で初母子手帳使いました~♡
何人目でもやっぱり嬉しいですね(∩´∀`∩)
私も次3週間ちょい開きます󾭛
長いな~と思いながら上2人と過ごしてたらあっという間な気もするし...でも赤ちゃん気になるし~と複雑な気持ちです。笑

私も今回は1番悪阻が軽く何となくメンズかな~♡とか思ってみたり...
三姉妹もいいし~♡と色んな想像膨らませてます(*´ ³ `)ノ

個人産院なんですがプレママクラス、マタニティビクスにヨガ、整体があって今から予定立てるのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

• しまじろう

しまじろう

つわり軽いのいいですねー♡性別楽しみですね(*´艸`*)♡結局どっちでも楽しみですよね!笑
    私上の子のとき、エコーで男の子のシンボル見えたとき、笑っちゃって先生にエコー見れないからと怒られました♥( >艸<)笑
    充実してる産院で羨ましいです!子連れオーケーですか??うちは母親教室すら子連れNGで、、楽しみは入院中のあげ膳据え膳、お祝いのステーキ♡くらいです(;_;)笑

• 1月12日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

今回はホント軽い方だと思いましたー!!
    むしろ妊娠発覚から二ヶ月の間の方がぐったりしてたんですが年末年始実家と義実家に泊まってる間に体調が良くなり...笑
    ムカムカと食欲不振で少し体重減りましたがそれも嬉しい限りです。笑
    後半は嫌でも増えるし󾭛

今日元気な赤ちゃんの姿見れたので余計テンション上がって悪阻は軽いです。

産院色々充実してますよー♡
    ホテルみたいな産院なのでそこが決め手で2人目出産しました。笑
    産院は無料託児所付きなので普段の妊婦検診にも連れて行ってあずけたり出来ます♪

すでに入院のことまで考えてます♡
    出産入院は最高です♡(∩´∀`∩)
    産後エステもあるでの今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月12日
  • しまじろう

しまじろう

すごーい!!託児付きなんて…✨羨ましすぎるー(T_T)✨✨
    エステまで!!
    いやー、選択肢あるといいですね♡うち田舎なので、総合病院か個人病院の二つしかないので、産院もサービスというような物は皆無です( •́ㅿ•̀ )近くにあるだけマシですけどね(^_^;)
    いやー、ホテルもどき出産♡妄想で楽しんでおきます♡
    でもそれだと、かなり一時金からアシ出ないですか?
    うちは産まれるまで時間かかって、6日入院が1日伸びたのもあって5万近く現金で払いました!

• 1月12日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

市内では人気な産院ですが県内のやり方なのか予約金ないし分娩予約出来ないくらい混まないし助かってます。笑

1人目は総合で2万手出し。
    2人目は産院で6万手出しです(*´ ³ `)ノ
    6万は大きいと思いますが総合の味気ない食事に夜怖い病院とは正反対で毎食豪華な上に祝い膳でコースが食べれて部屋も家族がゆったり出来寝泊まり出来ること考えたら...と思いました♡

部屋が何タイプかあるんですが1日7000円の部屋にしました。
    今回も同じ部屋にするか特別室にするかまだ考えてませんが部屋次第では手出し増えるかも(笑)

でも旦那も賛成してくれてるので甘えさせてもらいます♡

• 1月12日
  • しまじろう

しまじろう

四万の差で、産後のいたれりつくせりを味わえるなら全然出しますよねー!頑張ったご褒美…✨
    ほんと羨ましすぎるー!!♡
    わ!予約金とか、分娩予約とか、必要なとこもあるんですね(゜д゜)田舎過ぎて初耳でした笑笑!

• 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

産後くらいゆっくりしたいので...笑

私も知らなかったんですが場所によって予約金必要で5週で受診してももう予約いっぱいで分娩出来ないとか聞きました󾭛

悪阻どうですか(._.?)
    少しでも気が紛れることあるといいんですが(´・_・`)

• 1月13日
し-ちあん♡

予定日近いです♡
私も同じ気持ちです(>_<)毎日横になってます。。早く悪阻終われー!!
2人目妊娠した時はもぅ絶対いらない!と思ってましたが欲しくなるもんですね(笑)
私も早く性別知りたいですぅ♡♡

• しまじろう

しまじろう

同じ週数ですねー!嬉しいです(^^)
    私も毎日息子とお昼寝ですが、起きた時ますます具合悪くて悲しいです(T_T)
    やっぱりいくら辛くても欲しくなっちゃうんですねー(*´艸`*)♡
    赤ちゃんうまいこと検診でお股見せてくれるといいですねー🎵
    気が早いですけど赤ちゃんのお洋服みてついにやけちゃいます♡笑

• 1月12日
  • し-ちあん♡

し-ちあん♡

私は18日予定日です*\(^o^)/*
    仲良くしてくださーい♡

分かります!昼寝後って具合悪くなりますよね(´・_・`)なるべくしないようにしてます…(>_<)
    健診嬉しいけど悪阻で待ってるのも辛くないですか??
    やっと行ってます泣。

私も名前とか考えちゃったり、ニヤニヤしてますよー(笑)

• 1月12日
  • しまじろう

しまじろう

おぉー!!うち19日です(^^)♡
    一日違いですね!仲良くしましょー🎵🎵

私も寝ないようにゴロゴロするときもあるんですけど結局上の子起きるとグロッキーです(T_T
    検診は午前行くようにしてるからか、以外と平気です╰( º∀º )╯いや…上の子と離れて気分リフレッシュしてるからかな?笑
    専業主婦なので、毎日べっったり一緒にいるので…(ヽ´ω`)
    しーちあんさんのお子さんたちは幼稚園とかですか(^^)??

• 1月12日
  • し-ちあん♡

し-ちあん♡

1日違いですねー♡♡嬉しい✨
    かなり親近感(◍′◡‵◍)

うちも午前中にしようww
    予約してても混んでいつも30分以上は待ちます(>_<)
    辛い辛い💦
    次の健診は2月15日とまだまだです泣。それまで治ってるといいでなぁ(/ _ ; )

上は幼稚園で下は毎日一緒です(>_<)わんぱく娘なので大変…
    申し訳ないですがDVDとか付け放題にしてます(/ _ ; )

ご飯とか食べれてますか??

• 1月12日
  • しまじろう

しまじろう

うちも予約してても待つときはその位待ちますねー(^_^;)
    何しろ田舎なせいなのか、古くからある産院だからか、お婆さん、おば様方が多いんですよー(・_・;)診察で尿もれや更年期の話がよく聞こえてきます笑笑 そしてエコーは一瞬で切ないです(T_T)
    うちは次は2月6日です!安定期に入ればきっと…!!!期待しましょう(;_;)♡笑

わー!なんか安心しました笑 うちも2歳になりたてのやんちゃ坊主に、戦隊モノにハマってるのもあってついニンニンジャーやらトッキュージャー見せちゃいます。妊娠前は毎日お外か遊びに連れて行くかしてたので罪悪感でした(/_;)

ご飯ほんの少しを何回かにわけてなんとか…。結局吐くことも多くて3キロ痩せました(›´ω`‹ )
    寝る前にお腹空いて寝れないことが多くてそれもストレスで(^_^;)

• 1月13日
  • し-ちあん♡

し-ちあん♡

私の住んでるところもド田舎ですよー(/ _ ; )
    でも家の近くに5年前くらいに産婦人科が出来たので2番目もそこで産みました♡
    1番上が市立病院だったのでご飯が質素で、、(笑)

今はテレビに頼っちゃって仕方ないですよね(>_<)
    私もちびりちびりご飯食べてます💦お腹空いても気持ち悪いしで(/ _ ; )
    さっきも2日ぶりにシャワー浴びました(笑)

• 1月13日