※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんりくママ
子育て・グッズ

2歳の娘が教育テレビをよく見たがっているので、皆さんは教育テレビを見せていますか?どれくらいの時間見せていますか?

みなさんは、教育テレビなどみせていますか?みせている方はどれぐらいの時間みせていますか?2歳の娘かすごくみるんですけど、何回もみたいと言っているので…

コメント

じゅん525

いないいないばあとおかあさんといっしょのみ、放送時間だけ見せてます!日曜はトーマスのみ、やはり放送時間だけ見せてます!
基本テレビは消しっぱなしです☻

• かんりくママ

かんりくママ

そうですよね。ありがとうございます!

• 1月12日
ayapyn

日中はご飯の時以外大体
教育テレビつけてます( ;´౪`)

• かんりくママ

かんりくママ

そうなんですね。つけていない時は怒ったりはしないですか?

• 1月12日
  • ayapyn

ayapyn

見たいとリモコン持ってきたりしますがお昼寝の後は見せないようにしてます!

• 1月12日
  • かんりくママ

かんりくママ

ありがとうございます。

• 1月12日
はーはん

うちも
いないいないばあ とあかあさんといっしょのみ、しかも夕方のだけ見せてます。
あとはアンパンマンも放送時間のみ。
基本的にテレビは付けずに、一緒に遊んだり、ひとり遊びしていたりです。
今のうちに家庭のルールを作っておかないと、後々大変になるかな〜と…。
主導権は親が握っておいた方がいいですよ!

• かんりくママ

かんりくママ

そうなんですね。ルール作っておかないと後が大変になってきますよね。ありがとうございます。

• 1月12日
ロールパンナ

DVDは1枚だけ。いないいないばぁとお母さんみたら終わりって決めてます。ご飯作ってる間だけ見せたりして、基本つけないです。何回も見たいって3歳の子供も言うけど、泣いても今日はおしまいまた明日って言ってますよ☆

• かんりくママ

かんりくママ

基本テレビを付けないようにこれから気をつけていきます。子どもに、負けないようしっかり言っていったほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 1月12日