※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

数週間で体重が5キロ増加し、先生に栄養指導されたが、増えすぎなのか不安。他の出産時は8キロ増加だったが、今回の増加は適切か心配。皆さんはどう思いますか?

この数週で体重増加5キロ程なんですが
増えすぎなんですかね?😓
上の子の時3人見てくれた先生が
他の病院に行ってしまい
先生が変わり、前回の時に1ヶ月で
2キロ増えてて、(家で測ると2キロも増えてません)
次回増えすぎたら栄養指導ね!と言われました😂
そして今日まさに今検診待ちで
前回からプラス1キロでした😂😂
確かに3番目の時は臨月で+8キロでしたが
そんなに増えすぎなのかなーと、、笑

みなさんどうですか?😓

コメント

deleted user

⿴何週間にもよりますがだいたい1ヶ月で2㌔以内とは言われますね💦

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    1ヶ月で2キロでした😂
    家で測るとそんなに増えてないのですが、、😭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴家だと裸で測るし病院は服のままで測るから少し誤差あるんですかね💦

    • 11月6日
Ychan

私も2人目、25wのときそれくらい増えてた気がします😱
順調って言われました笑
一人目が20キロ以上増えたのもあり🤣厳しい先生いますよね😫

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私も1人目は20キロ増えました😂😂
    いきなり、栄養指導と言うワードが出たので
    そんなに太り過ぎなのかなーと、、笑笑

    • 11月6日
  • Ychan

    Ychan

    気にしすぎても低体重なっちゃうからよくないと言われました笑
    5キロなら大丈夫ですよ😆!
    悪阻終わるとお腹空きますよね😫笑

    • 11月6日