※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃもさん
ファッション・コスメ

お恥ずかしい話…妊娠をしてからメイクをあまり熱心にしなくなったと言い…

お恥ずかしい話…
妊娠をしてからメイクをあまり熱心にしなくなったと言いますか、というかたまの親戚の方に会うとき以外殆どしていませんヽ(;▽;)ノ

もともとメイクをしたり美容に気を使うことが好きだった分つわりや貧血で身体が思う様にいかずメイクが出来ずなんだか悲しいです…(笑)

旦那さんも気を使って別にしなくていいじゃんと言ってくれるのですが申し訳ないですし親戚の年上の妊婦さんは私と同じくらいの妊婦さんなのにつけまもカラコンもばっちりでなんだか余計申し訳なくて、、、

皆さんは妊娠中もばっちり今まで通りメイクをしていますかorしていましたか??化粧品の匂いだとか大丈夫でしたか??

コメント

ぷるるっとな

匂いは大丈夫でしたが、してませんでした。荒れやすくなってたので😅
眉毛半分逃亡中と主人と笑ってました(笑)
最近、眉毛書くくらいはするようになりました(*´∀`)

AnnaMama

私も初期はお出かけや、友人に会うとき以外メイクしませんでした!
肌も荒れてましたし、気分も乗らず…
中期になって落ち着いてから、旦那に飽きられないようにと、自分が老け込んだりダメな感じにならないようにあえてなるべく出かけるようにしてメイクしてました!
お出かけない日はお肌をお休みの日にしてますよ☺︎

せしいで

私も妊娠前はカラコン、つけまとか結構ガッツリメイクしてました!
でも妊娠して私もだいぶ悪阻が酷かったんで、仕事やプライベートでは匂いが抑えめなCCクリームに眉毛をパウダーで書いて目尻にアイラインを軽くひくぐらいしか化粧してなかったです💦
ひどい時はメガネで顔を隠してましたww
悪阻の程度とか人それぞれだし、同じ妊婦でも化粧するしないとか関係ないですよ!!
具合悪いのに化粧なんかしてられないですしσ(^_^;)
なので私は化粧はするけど、極薄メイクでしたwww

kana0614

私も美容雑誌は毎月買うし結構お金をメイクや化粧品につぎ込むタイプなのですが…

眼鏡にマスクで素っぴん、眉毛も描かない…みたいな事になってます。

メイクもだけどどこも出ない日ふ朝顔を水洗いして終わりとか化粧水もつけない…

別に匂いも大丈夫なんですが、何に対してもヤル気が起きないんですー涙

桃丸。

つわりで会社約を1ヶ月休んでましたが、週1半日だけ出勤せざるおえないときでも化粧しませんでした…
そんな気力すらなく…
私もひどい時は一日中パジャマだし、風呂すら毎日入れず、毛の処理だってしなかったし、とにかくだらしなくボサボサ。
着られる服も限られてきて、なんかゲンナリしてました。
でも旦那さんは「何もしてなくてもわかいいから大丈夫♡」って言ってくれます。
人それぞれなので、気にしなくていいですよ!
元気になってお出かけするときに、マタニティでもおしゃれできますのでその時に思い切ってやっちゃってくださいね!

にゃごママ

こんにちは(*^^*)
私はもともとメイクするのが好きで(つけま・カラコンはしませんがフルメイクです)、妊娠して仕事を辞めてからも毎日していたんです。メイクすると気分がONになるといいますか。

でも後期に入って切迫早産・自宅安静になってからは、とにかく横になっていなければならないのでずっとスッピンです。健診の時だけしてるかな?

ぶっちゃけしないのが楽になってきてしまいました...( ̄▽ ̄;)

みな♡

してませんでした(;・∀・)
なんなら、ほぼ眉毛だけしか描いてませんでした(笑)

産んでからは長男の時は、出かける時(友達と会ったりなど)はしてましたが…次男産んでからは1回(旦那と2人でデートの時)しかしてません!(笑)

みみちゃん

つわりなどで化粧やおしゃれなんてもっての他でした😭
(私は元々化粧するのがめんどくさくて妊娠してなくても殆んどスッピンだったので大した変わりはありませんでしたが)
検診も常にスッピンでした!
でも、元々趣味でネイルは気分転換にしていました。

無理して化粧やおしゃれすることないと思います💡
そのうち段々余裕がでてきて「なんか今日はオシャレしたいな~」って気分になったら気分転換にしてみればいいと思います🎵

しはる

めんどくさいので
家族で出かける時しかしません☺️

ShSn

全くしてませんでした(笑)
産まれたら、
余計しなくなりました…
化粧する時間があったら
寝たい!って言うのと
途中で赤ちゃんも
泣いたりもするし((((;゜Д゜)))
旦那も、しなくていいよー!
って言うので
ついついその言葉に
甘えてしまいます(ノ*´_`)ノ

るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠中はシミがかなりできやすいのでせめて紫外線対策しないとヤバイですよ。笑 それは最低限しとかなくちゃ!