※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
子育て・グッズ

横浜市周辺で、靴をしっかり測って豊富な種類が揃うお店を教えてください。トイザらスやアカチャンホンポも併設していると便利です。

今週末にファーストシューズ を買いに横浜の高島屋に行ってからみなとみらいのトイザらスまで行く予定でいました!、、、が、そこでご存知の方からの情報を求めてます🙏✨
しっかり足を測ってくれて靴の種類が豊富で、トイザらスとかアカチャンホンポも併設されてるお買い物スポットってありますか??
いっぺんにお買い物できれば楽だなぁと思って…👀

戸塚に住んでいて車で出かけるので、できれば横浜市周辺であればいいなと思ってます🙆‍♀️

コメント

にゃん♪

横浜市ではありませんが、すぐ隣の武蔵小杉のグランツリーにはアシックスがあり、赤ちゃんの足の計測もしてくれます。アシックスのスクスクというシューズは理学療法士監修の良い靴で、もちろんファーストシューズもあります。うちも赤ちゃんの頃からアシックスです。
グランツリーの中にはアカチャンホンポもあるほか、ファミリーフレンドリーなので子連れには買い物しやすいスポットです(^^)
ご参考まで…。

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

グランツリー確かに大きいですし子連れにも優しいスポットですよね✨
    情報ありがとうございます!!

• 11月5日
ちぴ

ららぽーとのゲンキキッズは、機械に乗って足のサイズや幅をきちんと測ってくれますよ!
アカチャンホンポも入ってます!

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

ららぽーと横浜ですよね?👶
    いろんなブランドを取り扱ってるお店ですか?👀

• 11月5日
  • ちぴ

ちぴ

そうです!
    大きい店舗ではないので、ニューバランスとコンバースとムーンスターですかね〜( ¨̮ )
    ニューバランスは日本人の足の形に合っていると言われてるし、ベビー用はソールも柔らかく、さらにオシャレなので(笑)良かったです🙆‍♀️

• 11月5日
  • ジャスミン1122

ジャスミン1122

ニューバランス可愛いですよね😍
    詳しい情報ありがとうございます‼︎

• 11月5日
こーちゃん

ラゾーナ川崎はここ近辺では赤ちゃん本舗はとても大きいですよ~!!
確かゲンキキッズも入ってたように思います🙆
あと、少し遠いかもしれませんが、
センター南、北はトイザらス、赤ちゃん本舗、西松屋等々、2つの駅周辺にたくさんお店があるのでお買い物にはもってこいの場所です!話はそれますが食品の安いスーパーもあるのでかなり便利なお買い物スポットです😍

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

センター南、北はまだ足を踏み入れたことがないので興味あります‼️
    お店がたくさんあるっていうのは話によく聞いてたので行ってみたいなぁとは思ってました🙆‍♀️
    安いスーパーもあるんですね👀✨
    ありがとうございます😊

• 11月5日
モリモリ

ゲンキキッズは立場(イトーヨーカドー)にもありますよ!
アカチャンホンポもあります。
でも、ららぽーとのほうがABCマートも入っているし、アカチャンホンポ内にミキハウスもあるしお勧めです♪
サイズだけはかりに来る人も多いので平日の空いているときにサイズをはかりにいって、週末にゆっくり選びに行ってもいいと思います(^-^)
ちなみにゲンキキッズではかってもらったときの写真です。
印刷してもらえます!(この日はプリンター故障でしたが…)

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

立場だとすごく近いです😍✨
    たまに行くのに測れる所があるなんて全然気にして見てませんでした!
    サイズさえ測ってもらえればどのメーカーのを買うにしても合うサイズが分かるものなんですかね⁇👀
    モリモリさんはファーストシューズ は横浜周辺で買われましたか⁇

• 11月5日
  • モリモリ

モリモリ

ヨーカドーの3階のゲンキキッズ入口に計測器があるので、お店の人に声をかけるといつでも対応してもらえますし、特に購入を強要されることもなく、何かありましたら声かけてくださーい…みたいな感じです。
    メーカーによって違うみたいで、アディダス、リーボック、ナイキなんかは大きめです。
    でも、データがあれば赤ちゃんが機嫌悪くて靴を試着できなくてもある程度は店員さんも合わせることができると思います。

私はファーストシューズは二人ともミキハウスにしました(*^^*)
    横浜の高島屋です。いろいろ悩んじゃいますね♪

• 11月5日
  • ジャスミン1122

ジャスミン1122

お店の情報までありがとうございます😂✨
    初めての靴選びなので本当に悩んでしまいます👶☘️ミキハウス絶対可愛いですよね💕
    写真もありがとうございました😊

• 11月5日
真木柱

ファーストシューズの測定に、トレッサのゲンキキッズ→横浜高島屋→横浜そごうと行きましたが、横浜そごうが一番良かったです‼️
測るだけでなく、最初にしっかりアドバイスをくださり、てくてく手帳という測定記録ノートもくださいました。
種類も豊富で、その場で決められずにいたところ、型番の写メ撮らせてくださいました😳

ゲンキキッズは機械測定なのですが、うちの子はギャン泣きで、うまく測れませんでした😣
ムーンスターは値段の割に型が良いと聞いて行ったのですが、私が見たムーンスターのファーストシューズは、最終的に購入したアシックスのものより高かったです💦
トレッサであれば、トイザらスもあります👍

横浜高島屋は、私には微妙でした…

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

なるほどぉ✨
    トレッサ横浜は靴の種類が豊富かどうかご存知ですか⁇👀

• 11月5日
  • 真木柱

真木柱

以前、幼児•子供専門のシューフィッターさんに、マジックテープは1本より2本(できれば折り返しタイプ)だと、しっかりとまり調節可能で良いと聞いたのですが、ゲンキキッズは、私が見つけられたマジックテープ2本は1種類(2カラー)しかなかったです。。。
    マジックテープ2本でないものがどれくらいあったかは覚えていません🙇
    全体的には少なくはなかったとは思います。

横浜そごうは、最初のアドバイスで同じようにマジックテープ2本をすすめられ、マジックテープ2本のものだけで確か、アシックス5種類くらい(各複数カラーあって全14くらい)、ニューバランス1種類(2カラー)ありました😳
    他にマジックテープ2本でないものもあり、セカンドシューズになれば更に種類が増えていました。

ちなみに、ゲンキキッズでも高島屋でもそごうでも、測定の結果12cmが推奨と言われたのですが、購入したアシックスに関しては、そごうで12cmと12.5cmと両方履いてみましょうと言われてどちらも履いて見ていただいた結果、12.5cmをすすめられました‼️
    メーカーによって少しずつサイズ感が異なるようなので、フィッティング見ていただけて良かったです。
    ちなみに、横浜高島屋では、12cmのもののみ履かせてくださり、うーん、アシックスなら12.5でも良さそうだけれど12でも悪くはないし、うーん、という感じで店員さん2人で話しているだけで、12.5cmが出てくるわけでもなく、私の店員さんの当たりが悪かったようです😓

• 11月5日
  • ジャスミン1122

ジャスミン1122

とっても詳しく教えて頂いて助かります❣️高島屋とそごうをはしごしようか、ショッピングモールに行こうか迷ってしまいます🤣
    初めての靴選びなので分からないことだらけなので勉強になりました🙏
    たくさんの情報ありがとうございます‼︎

• 11月5日