※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

授乳クッションのカバーは1ヶ月に1回洗濯しています。バスネットは毎日手洗いし、室内で干しています。

2点質問です。

①授乳クッションのカバーはどれくらいの頻度で洗濯してますか?
(吐き戻しや母乳が垂れたりはしておらず、汚れてはいない)
→使用して1ヶ月くらいで、洗ってない事に気づいてカバー洗濯しました💦

②バスネットのお手入れ、保管はどのようにしてますか?
使用後に毎日洗濯してますか⁇
→うちは使用後に手洗いして、室内干しで除湿機かけてる部屋に一緒に干してます。子供関連の洗濯が2日に1回なので、そのタイミングで洗濯機に入れてます。

コメント

授乳クッションは、雨降ってない限り
毎日、洗ってました😅
バスネットは、使用後手洗いして(汚れたりしたら洗濯機で )ベランダに干し、寝る前に室内干しします😊

• mahiro

mahiro

回答ありがとうございます!

授乳クッション毎日洗ってたんですか😳
    週1くらいでいいかな〜と考えてたのですが、もっとこまめに洗った方がいいですかね⁈

バスネット頻繁に洗濯機でまわすのもよくないのか、手洗いよりも洗濯機でしっかり洗うべきか悩んでます😓

• 11月5日

退会ユーザー

週1ペースでも大丈夫だと思いますよ!

バスネット洗い方に困りすよね💦
    私は、洗うのがめんどくさくなったので
    途中から、ネット使わずにお風呂入れてました😅

• 11月6日
  • mahiro

mahiro

汗ばむ季節でもないですし、肌荒れとかも出てないので、週1くらいで洗濯してみようと思います!

バスネット洗うの確かに面倒ですよね😓
    首が座らないうちはネットなしだと怖いので、まだ当分使う事になりそうです

• 11月6日