※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

第二子の女の子の名前について相談。候補は「陽香」「心春」「柚葉」。率直な感想や改善案を求めています。

名付けについて⑅◡̈*
4月が予定日の第二子が女の子だった場合のご相談です。一人目は、ちはるという名前です🕊

◽︎陽香(はるか)
願い→おひさまのように爽やかに、周りの人もあったかくさせる人になってほしい。
悩む点→陽という字がはやっていること。はるかではなく、ようかと間違われそうなこと。

◽︎心春(こはる)
願い→春のように爽やかかつあったかな心を、いつまでももっていてほしい。
悩む点→予測変換で、こ▷心にならない。お姉ちゃんと名前が似すぎて、名前呼んだ時に二人共振り返りそう。

◽︎柚葉(ゆずは)
願い→柚のように爽やかで、葉と葉が縦に繋がる柚の葉の様に人との繋がりを大切にしてほしい。
悩む点→時期的に柚を使うのはどうなのか。柚の葉、という名前を客観的に見てどうなのか。

名前に対する率直な感想や、この名前はやめた方がなど意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします⑅◡̈*

コメント

はじめてのママリ

上の子の名前で ちはる、こはる が最後まで候補にあったので個人的には ちはるちゃんこはるちゃんの姉妹めちゃくちゃ可愛いなって思います😂❤️

たしかに二人とも振り返りそうと言えばそうかもしれないですが、、でも可愛いです😂

ママリ

ゆずは 可愛いですよね👧🏻💗
女の子かな?と言われたのでゆずは候補にしてます🤔💗

上のお子さんがちはるちゃんなら
こはるちゃんにします◡̈⃝︎⋆︎*
心って漢字もすっごく可愛いし響きが良いですよねー٩(ˊωˋ*)و

あいす

私なら上の子とかぶらない、
柚葉ちゃんが良いかなって思います♪
パッと読めますし、違う音なので間違えると事がないと思います‼︎

sia

個人的には陽香が好みです✨
ただ、もし3人目以降を考えている場合は はる に縛られそうな気がします😅
陽はどうでしょう…周りに小さい子が居る人でないと読めないかもしれませんが、流行っている事が幸いしてお子さんが大人になる頃には一般的になってると思います(*’ヮ’*)

みかん

確かに、ようと間違われるかなと…。
うちは、はるとですがようとくんと間違う方もいます💦
ミスったと思っていますよ(>_<)

こはる
こはるは、小春日和を連想しちゃいます。
でも、小春日和は春を表す言葉ではないですから微妙な気がしちゃいました。

柚葉は確かに時期的に微妙ですね(>_<)

私なら、春香にしたいと思います🙂✨

初めてのママリ

ちはる、こはる可愛いー😍!
でも名前似すぎて双子みたいかな?
柚葉も可愛いです💕

はる

まとめての返信申し訳ありません!
皆様の回答を読みながら、考えていきます💞