※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

息子を愛しているが、継子に同じ愛情を持てずストレスを感じている。旦那の元妻の行動に疑問を感じつつ、旦那は素晴らしい父親だと思う。

ほんとに可愛くて可愛くて愛おしくて愛してるってこういう事なんだって思えるくらい息子のことが大好きです。
ママさんならみんなこんな気持ちなんだろうなって思います。
息子のことを愛しすぎてるから、旦那の連れ子のことを可愛い以上には思えないんでしょうか…
私の中にある愛情が100だとしたら
今までは息子に120の愛情をあげてて
これからは継子にも同じ100あげたくても
私には100の愛情しかなくて
だから50ずつにしたくてもできなくて...
私が言いたいことわかりますかね…
何が言いたいかって言うと、実の息子と同じように愛せないのがストレスなんです
頭では愛したくても心は愛せないというか…
辛いです…

それに、なんでこんなに我が子は可愛いのに、前の奥さんは自分の子供を置いてまで男作って浮気したんでしょうか…
旦那は凄くいいパパだし、悪いところないと思うんですけどね…
他人事は深く突っ込まないようにしてますが、私なら絶対手放したくありません。

コメント

あいね

結婚されてから旦那さんも変わったんじゃないですか?
離婚理由は分からないので何とも言えませんが
100%元奥さんが悪いかは当人にしか分からないですし
うちも再婚家庭で逆の立場ですが
元旦那も結婚して子供が3人いるみたいで
なんであんな元旦那が良いんだろう?って
私は不思議に思っていますよ(笑)
旦那さんがあいなさんに
とってピッタリのパートナーで良かったですね😆

• あいな

あいな

私も旦那からの話しか聞いてないから旦那にも悪いところがあったんじゃないかとか思ってましたけど、一緒に暮らしてなんにも悪いところないしもしかしたら離婚を気に変わったのかも知れませんね…
    ピッタリのパートナーなのかはわかりませんけど、いいぱぱだしいい旦那さんだなとは思います😌

• 11月5日

自分がお腹を痛めて産んだ子と、愛する旦那さんと前妻との間の子。
見方が違って当然だと思います。
差別ではなく区別というか。
あいなさんの話を聞いてると、十分ご主人の連れ子さんのこと愛していると思います😊
息子さんはもちろん、ご主人やご主人の連れ子さん全員のことを愛して大事に想ってるんだなと思いました✨
血の繋がりが全てではないと思いますが、血縁関係は確かに影響すると思います。
それでもご主人の連れ子さんを自分の子供として育てることを選んだあいなさんの決心は凄いことですよ😌

とっても素敵な奥さんでありママさんだと思います😊
自信もっていいと思いますよ✨

• あいな

あいな

嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭
    ママリってこんなに優しい人もいれば嫌なことしか言ってこない人もいますよね😭
    ちょっと前に質問したら計画性がないとか子供たちが可哀想だとかいろいろ言われました…

でも、なかなか自信持てないんですよね...
    愛するって本当に難しいんです、家族になったら上辺だけの愛情ではダメなので、毎日向き合おうと努力しても挫折しての繰り返しです。

• 11月5日

退会ユーザー

そうですよね😥
    心無いことを言う人もたまにいて、自分がすごく悩んでることに対して言われるとグサッときちゃいますよね…
    気にしないのが一番ですが、言われたことがずっと頭から離れないですよね😓

私もなかなか自信持てないです😢
    私は自分で産んだ子ですが、子育てって、人の親になるって大変だなと日々痛感しながら子育てしてます。
    考えても考えても答えもでないし本当に難しいですね。

• 11月5日
  • あいな

あいな

ですよね😭😭
    それで1回ママリ開いてない時ありました笑

子供と一緒に成長していけばいいんですよ😊
    私も少しずつ継子の親になれるように子供と一緒に成長できればなって思ってます!

• 11月5日

退会ユーザー

ママリも相手のお互い顔が見えないだけに、好き勝手言う方もいますよね😓

私は自分で産んだ娘だけですが、自分の娘でも分からないことや上手くいかないことが多くて毎日必死です😂
    あいなさんの苦労や葛藤は計り知れないです😣
    環境や状況は違っても子育てする母として、お互い頑張りましょうね😊

• 11月13日