※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮頸管が短く、入院中。張りがないが点滴が必要か不安。先生に相談する前に皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

切迫早産で、入院中です。
いつも通り検診にいったところ
子宮頸管が13ミリしかなく、入院になりました。

一人目の時も子宮頸管短めで妊娠4ヶ月頃から
臨月入るまで内服薬を飲んでました。
なので、先生からは体質と言われました💦

いまは24時間点滴をして安静にしている状態です。

ですが、私は元々張りはありません。
入院してからもNSTを毎日してますが、
張りも見られません。

なのに、点滴をしないといけないのでしょうか?
張らないのに、、せめて内服薬でもいいんではと、、
先生にも聞いてみますが
皆さんの意見、体験談などをお聞きしたいです。
お願いします。

コメント

R- mama

私も切迫で入院しました🙋‍♀️
張りはほとんどなかったので、同じように帰らせてほしいと言い続けたのですが、頸管が短いからダメと言われ37週まで入院していました😱
経産婦さんだと、お産が早まる可能性もあるからかもしれないですね😅

  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    点滴はされてましたか?💦

    • 11月5日
  • R- mama

    R- mama

    すみません💦下にお返事したしまいました💦

    • 11月5日
R- mama

24時間点滴でした💦
あと別に飲み薬もありました‼︎

  • mama

    mama

    ありがとうございます💦
    点滴してたんですね😭😭😭

    • 11月5日
mrns

点滴は24時間同じ濃度で体内にまわりますから内服より効果あります

あんまり張らなくても、たまに張ったその1回でまた頸管短くなって悪化してしまいますから
張りを未然に防ぐという点ではやっぱり点滴ですね

  • mama

    mama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦

    • 11月5日
ままり

私も13mmで人院しました💦
点滴が不便なのと針の跡がどんどん残ると聞いて嫌で嫌で仕方なく、
NSTの結果あまり張らないので、
内服薬に変更してもらいお風呂も毎日入れて30〜40mmまで2週間で伸びましたよ😊
内服薬は私には合ってないのか副作用辛いですが😭
一度相談されてもいいと思います!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    点滴不便すぎます💦
    血管も細いからなのか、2日に一回のペースで痛くなり点滴をさし変えてます。腕ももうアザだらけで、血管もボロボロな気がします😭

    そうなんですね!なんか希望が見えてきました😭相談してみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
xxkikixx

同じく全然張らないのにずーっと点滴してます😭
看護師さんにきいたら、点滴のおかげで張ってないのかもしれないよ〜と言われました😱
元々そんなに張りはないのに😭

早く外して欲しいですよね😭😭😭

  • mama

    mama

    一緒ですね😢
    私も先生にいまは点滴のお陰で張りがないだけって言われました。
    同じく元々張りなんてないのに、、

    はやく内服薬に切り替わって、自宅安静になって、息子と一緒に寝たりしたいです😭

    • 11月5日
  • xxkikixx

    xxkikixx


    本当同じくです😭
    私は転院して病院が遠くなったので週末しか息子に会えないので本当辛いです⤵ ⤵ ⤵
    入院して11日目ですが早く退院したくてしょうがないです😢

    • 11月5日
  • mama

    mama


    息子に会えないの辛いですよね😢

    昨日、先生に泣きながら帰りたいと言ったら無理ですと言われました😢
    子宮頸管がやはり短すぎると、、😔

    お互い早く帰れるといいですね!

    • 11月6日
  • xxkikixx

    xxkikixx


    私も今日退院したいですって言ったけど、このまま生まれてもいいなら帰ってもいいよ〜w
    って言われました😂

    赤ちゃんの為に頑張りましょ😭💕

    • 11月6日
  • mama

    mama


    そうなんですね😥

    ですね!お互いがんばりましょうね!❤️

    • 11月6日
みぃ

現在27週で子宮頸管が短くて入院中です。私も入院前までは内服薬を毎日飲んでました!
私はエコーで頸管を測ってもらったら最初は32ミリあって「平均よりちょっと短いけどまだ様子見で大丈夫だね」なんて言われてたのですがエコーを見てる途中、お腹が張ったみたいでその時に測り直したら26ミリにまで短くなっていてそこで今日中に入院と告げられました😱やはり自分でもわからない張りなどがあるみたいで個人差はあると思いますが張るとさらに短くなるみたいなので点滴をしていたほうが間違いないと思います😭
長くなってしまいましたが
お互い頑張っていきましょう✨

  • mama

    mama

    そうなんですね、、

    そうですよね、わかってはいるんですが、やっぱり息子のことも気になってしまい😥
    でも元気な赤ちゃんを産むためにがんばります!
    辛いのは私だけじゃないですもんね!

    • 11月6日