※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる時のお風呂の方法について教えてください。我慢しているのか、解決策があるのか困っています。

大きな赤ちゃんのママさんへ質問です!
お風呂のことなのですがワンオペ最中にママはどう自分の頭や体洗ってますか?マットに寝かせたままだと水が跳ねるし、椅子みたいなものに座らせると我慢できずに泣くし。どうすればいいのかわかりません。シャンプーなんて2日に1回なんてこともザラです。よる洗顔出来ないので、化粧しなくなるおえないと言いますか。。。

我慢時なのか、方法があるのか、
困っているので教えてほしいです。

コメント

たらたん

ちびさん達が昼寝してる時に洗面所で洗ってます😅
2人入れなきゃないのでお風呂ではゆっくり出来ないので😭

• みんみん✩

みんみん✩

お風呂はどうやって入れてますか?

• 11月5日
  • たらたん

たらたん

①私と上の子が先に入る(体を洗い少し湯船に浸かる )
    ②少ししてから旦那が下の子を連れて来て私が下の子を洗う
    旦那も体を洗う
    (その間に上の子は湯船の外で遊んでる)
    ③旦那が下の子と湯船に浸かる
    ④私は着替える
    ⑤私の着替えが終わったら下の子を上がらせる
    ⑥旦那が引き続き浸かっていて上の子を浸からせる
    ⑦旦那と上の子が上がってくる

みたいな感じです😅
    分かりずらかったらスミマセン!
    とりあえず、ゆっくり浸かってる暇もありません😅😅笑

• 11月5日
  • みんみん✩

みんみん✩

ワンオペの場合はありますか?

• 11月6日
7

一人の時は自分だけ先に入って頭や体を洗って、息子はハイローチェアに座られて待たせてます!
機嫌がいい時はそのままですけど、機嫌が悪そうな時は動画見せたりして、もし泣いてしまっても「すぐ済むからねー」という感じで超特急で洗ってます😂✌️✨
自分が洗い終わったら息子の服脱がして、一緒にお風呂入るといった感じの流れです☺️

• みんみん✩

みんみん✩

なるほど!致し方なしですね!

• 11月5日
ゆみ

うち場合は椅子に座らせておもちゃを持たせて遊ばせて待たせてましたが、みんみん☆さんのお子さんは泣くなら無理ですもんね💦

お子さんは毎日お昼寝どれくらいしますか?
その間にチャッとみんみん☆さんがシャワー入るとかしか思いつかないです。。。

子供が小さい間は協力がないとほんと大変ですよね💦😅

• みんみん✩

みんみん✩

寄り添った意見ありがとうございます!そうなんです、瞬間泣くのですがママが見えなくなるとヒステリックに泣くんですよ(泣)昼寝は3回〜4回してくれますが、30分ずつくらいですね✨貴重な家事タイムに使ってます💦

• 11月5日
さ

私は昼間娘が遊んでる時やお昼寝してる時に頭だけ洗面台で洗ってました!化粧した時はその時に顔も洗っちゃいました。リビングと繋がってるのでドア全開で😅
なのでお風呂はカラダ洗うのみなので、ベルト付きの離乳食用のイスに座らせるかお風呂用の寝かせるマットに娘を脱衣所に寝かせて声をかけ続けながら、同じくお風呂のドア全開でカラダだけささーっと洗ってそのあと娘とお風呂に入ってました。

• みんみん✩

みんみん✩

洗面台でシャンプー!!やってみようかな🙄‼お風呂で体洗うくらいならできるので、洗顔とシャンプー時間がなんとかクリアできたら❤✨とても具体的で想像しやすいです♫

• 11月5日