※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

子供を日中寝かせるためのバウンサー、ハイローチェア、クーハンのメリット・デメリットを教えてください。

皆さん子供を日中どう寝かせてますか?
バウンサー、ハイローチェア、クーハン
どれか購入した方が良いのかなーと
悩んでるところです(><)
バウンサー、ハイローチェア、クーハン
の3つの中で1つでも持ってる方、
メリット、デメリットを教えて頂けると
有難いです(´;ω;`)

コメント

はーくんママ

寝かせるときはベッドです😌
バウンサーは💩製造機と言われているくらい
よく💩するらしいです😂
ハイローチェアは場所は取りますが
楽なのかな?と思います😊
クーハンは寝かせたまま移動したり
する予定があれば赤ちゃんの負担は
減るのではないでしょうか☺️

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!
    睡眠というか日中どこに置いとくか
    という感じです(><)!
    アパート暮らしでベビーベッドは
    購入予定なく、布団で寝かすので💔
    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしもベビーベッドは
    買わなかったです😂
    お昼寝マットをリビングに敷いて
    寝かせていますよ☺️

• 11月5日
  • 🐤

🐤

夜は一緒のベッドで寝てるって事でしょうか?
    それでもいいですね( ˘ω˘ )✨
    家事してる間はどうしてますか??

• 11月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

夜は同じベッドで寝ています😪
    すべて自宅にありますが
    バウンサーを使う回数が多いです😊
    軽いので洗い物する時などキッチンまで移動させるのも楽なので💦

• 11月5日
  • 🐤

🐤

そうなんですね!
    旦那が隔週で夜勤、昼勤二交替なので
    毎回同じベッドで寝かす事が
    出来なさそうなのでリビングで
    寝かそうかなと思ってます(><)
    バウンサーは軽さが魅力的ですよね😆✨
    どこのバウンサー使ってますか?

• 11月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

それは大変ですね💦
    BABYBJORNです😊

• 11月5日
  • 🐤

🐤

ベビージョルン人気ですね😍💓
    2種類くらいありますが
    どちら使ってますか??
    違いがイマイチ分からず😂😂😂

• 11月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

バウンサーソフトとバウンサーブリスがあるんですが、
    バウンサーブリスのほうが生地が柔らかいみたいです😊
    機能はどちらも一緒ですよ🍀

• 11月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

ブリスのほうを使ってます😊

• 11月5日
メレンゲ

娘は新生児から1カ月くらいは頂き物のクーハンで昼寝してました😍ただ1カ月半くらいで寝相が悪くなり、サイズアウトもしました😭😭😭その後はごろ寝マットで床でお昼寝です🤱
バウンサー持ってますが、新生児からはあまり使ってなくて💦手動のタイプだし、乗せるのも怖くて😢1カ月半くらいの時から乗せて揺らしてました😂ワンオペの時のお風呂とかでは待たせるときにバウンサー活躍してます☺️あと離乳食始まった時の椅子がわりとか、ママが見えなくて泣いてる時とかはバウンサー乗せて一緒に行動してます👀今はずり這いで追いかけて来るのでバウンサー使ってないですけど😂

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!!
    クーハンってそんな早くサイズアウトするんですね(´;ω;`)!
    ベビーベッド購入する予定無く、
    床にベビー布団引いて夜寝るつもりなのですが、日中は日中でごろ寝マットで寝かせた方がいいんですかね?🤔🤔
    ほぼワンオペみたいになると思うのでバウンサーは活躍しそうですね((( *´꒳`* )))参考にさせて頂きます♪

• 11月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

意外とクーハンの中狭いんですよ😱寝返りし出したり、寝相が荒れて来たらごろ寝マットにスイッチになります…😭頂き物だから良かったけど、正直買ってたら後悔してたかもです💦
    日中ごろ寝マットとかプレイマットとかで十分と思いますよ💕一応布団は夜寝るものって分けてあげると良いかもです☺️あと産前に授乳クッション買っとくと退院後に帰って来てから何かと使えます‼️うちは授乳と娘の昼寝の時の枕としても使ってます‼️助産師さんから赤ちゃんが心地よくねれる寝かせ方で教わって、実践したら昼寝も熟睡するようになりました‼️オススメです🙆‍♀️

• 11月5日
  • 🐤

🐤

そおなんですね!!!
    実際お店で見たりもしてないので分からなかったです😱😱頂き物で良かったですね😂✨
    昼間、ご飯の準備や掃除してる間とかの家事の時とかもごろ寝マットでいけますかね?🤔💓
    授乳クッション!買おうと思ってるんですがどういうのが良いのか悩み中です笑
    どこで買われましたか??😍

• 11月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

ご飯の準備はごろ寝マットでも十分ですよ☺️✨お掃除は私はベビーベット持ってたので一瞬そこに入れるか、抱っこ紐で抱えながら掃除機掛けてました🤣お風呂掃除とか離れちゃう時はバウンサー持って行って、そこに乗せて見守りながら掃除とかです👀
    私はバースデイで1番やっすいやつ買いましたよー🤣🤣🤣笑 色々買ったらお金かかるから節約💰笑 でもめっちゃ重宝してます‼️オススメなのはカバーが洗えるやつです‼️ミルクやおっぱい吐き戻したり、ヨダレついたら洗いたいってなるので、洗えるものかカバー付きをオススメします💕

• 11月5日
  • 🐤

🐤

そうなんですね!!
    お家の中で抱っこ紐もいいですね😆🎶
    バウンサー持ち運びに便利なので魅力的ですよね!ちなみにどこのバウンサーを使われてますか??
    私、バースデイというお店を見たこと無くて(><)やはり安いので充分ですよね!私も安く済ませれるものは安くしたくて😆😆❣️洗えるのいいですね!探してみます♪

• 11月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

バウンサーは西松屋のプライベートブランドのやつです😊smart angelかな⁇初めてってお金かかるから、お金かけるとこと安くても十分なのを分けて買ってました🤣
    個人的な感想ですが、アカチャンホンポはポイントつくし、いい商品も沢山な分、お値段するので、西松屋とかでリサーチしてからアカチャンホンポに行くとかしてました😂ケチかもしれないけど、娘の為にお金💰とっときたくて😂あとこれから頑張るママさんにもお金使って下さいね☺️✨自分にご褒美しながら楽しく準備して下さい😍

• 11月5日
うみ

ハイローチェアで寝かせてます!
離乳食始まったら背もたれ立てて、
離乳食あげてます(⌒‐⌒)
バウンサーとクーハンは使ってないので
比較出来ないですが
ハイローチェアは場所とるけど
うちはなんだかんだ役立ってます🙂

• 🐤

🐤

ハイローチェア良いなーと
    思ってる所です🤗🤗
    メーカーとかはどこの使ってますか?
    お食事にも使えるのは長い間使えるからいいなーと思っていて色々調べています!電動ですか?手動のでもいいかな〜と考えてますがどうでしょう( ´•ω•`)

• 11月5日
  • うみ

うみ

コンビを使ってます!!
    我が家はテーブルと椅子なので、テーブルの横に寄せて新生児の頃は寝顔を見ながらご飯を食べてました(笑)
    手動です😙電動のもの…どうなんでしょうね😯周りにも電動のもの使ってる人がいないので、わたしも気になります😯😯

• 11月5日
  • 🐤

🐤

まさにコンビのネムリラ?てやつ気になってたんです😂!
    我が家はこたつテーブルとソファなのですが横に置いておいたら背が高いですかね笑
    手動なんですね♪手動で充分ですよね!シートの上に何か敷いてあげてますか?そのまま寝かせてますか?

• 11月5日
  • うみ

うみ

ハイローチェアも背の高さ?足の長さ?調整出来るので大丈夫だと思いますよ😂💫
    新生児の頃はゆらゆらで寝てくれてたんですけど、いつの間にか寝てくれなくなりました(笑)そうなると電動もったいなく感じちゃいますよね(笑)
    我が家はこれ使ってます☆見にくいかもですが画像載せておきますね!

• 11月5日
  • 🐤

🐤

そうなんですね😆🎶安心しました笑
    電動じゃなくてもたまに手動で揺らせば充分かな〜と勝手に思ってたのでそれを聞いてますます手動のでよく思えてきました😂💓
    わあ😍写真まで添えて下さり、
    ありがとうございます!!

• 11月5日
tarako

ベビービョルンのバウンサー使っています✨凄く使い勝手良いですよ😊💕日中バウンサーでお昼寝することもありますが、完全に熟睡したら大人と同じベッドに移動して寝かせています(私もお昼寝したいのて😂)
ローチェアもありますが、座らせると足でバタバタ遊ぶので食事の時しか使っていません😖
あと、日中寝かせるだけならお昼寝マットが便利ですよ!1,000円くらいでバースデイに売ってます✨
参考までに🙌

• 🐤

🐤

バウンサー調べてた時、ベビージョルンよく見てて気になってました😆✨
    家事の時とかはバウンサーで寝かせて家事してますか?
    ハイローチェアは足バタバタするんですね(><)あまり居心地良くないのかな?バースデイというお店が近くに無いのですが西松屋とかでも安くお昼寝マット売ってますかね( ˘ω˘ )✨

• 11月5日
  • tarako

tarako

ベビービョルンのバウンサーは軽くて折り畳めて収納も困らないし持ち運びも便利でカバーは洗濯できるし重宝しています✨月齢が小さいうちはバウンサーに乗せていましたよ😊今も乗せることあります。揺らすと寝てくれるので助かっています😁その間に家事も出来ます🙌
    多分赤ちゃんによるんだと思います😭西松屋にもありますよー!値段はバースデイのセールの方が安いかも知れませんが高くても1,000円代であると思います😊

• 11月5日
  • 🐤

🐤

そうなんですね!!
    なんか2種類くらいありますが
    違いがイマイチ分かりません😂笑
    バウンサー乗せて家事が出来るのは魅力的ですね😆✨
    そうなんですね!!調べてみます😍💓バースデイも近くにあるか調べよう!!笑

• 11月5日
  • tarako

tarako

実際にお店に行って見てみたらいいですよ🙂✨うちのはメッシュのバウンサーです😊ぜひぜひ調べてみて下さい😁👍🏼

• 11月5日