※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

昔から凄いニキビ肌で凄く苦労してきました泣エステとかめちゃくちゃ行…

昔から凄いニキビ肌で凄く苦労してきました泣

エステとかめちゃくちゃ行きまくってて、触りまくったせいか皺とタルミが本当に凄いんです😭
それに肌もでこぼこで…

化粧が凄い崩れるから雑誌とかで下地塗ってコンシーラーして、とか書いてあるけど塗りすぎると凄いよれるし、時間経つとムラになってくるし凄くくすんでくるからで化粧品にずっと悩んでます。
おすすめ化粧品の上位の物も時々買ったりするけど、私の化粧の仕方が悪いのか、それともおすすめしてる人と私の肌が全然違うのか良さが分かりません。

友達におすすめされた物は、友達自身が私程の肌荒れじやないので私にはあまりでした。

ニキビ肌、タルミくすみに良い化粧品ってないでしょうか?
手当り次第って事がお金がかかるためもうできないので、藁にもすがる思いで相談してみました😭

コメント

nn62yy

皮膚科は行ったことありませんか?
私も高校生くらいからものすごいニキビで、ぶつぶつが嫌で、母に相談したら皮膚科に行くように言われ、受診しました。
保険診療なので、エステや化粧品なんかよりは安くつくと思うし、医師の診察を受けて、生活や食事の指導なんかもしてくれました。
化粧品よりも、メイク落としを丁寧にするとか、洗顔の仕方とか、素肌でいることの大切さを教えてもらいました。あとは食事に気をつけるとか、睡眠を十分にとるとか(お子さん小さいと難しいかもですが😢)、基本的なことですが大切のようです。
今は吹出物もなく、調子いいです。

  • まこ

    まこ

    皮膚科は昔から散々行ってるんです💦
    食事もめちゃくちゃ制限とかしてたんですが、思春期ニキビって全然何しても全く何を気をつけても今まで全然ダメで、年齢と共にニキビはマシになったのですが、高校生頃からニキビ跡に悩んでバイトしてはエステに通いだして色々な事を試したんですが、若い時からエステばかりしてるからか肌が弛んできたんです💦
    逆効果だったみたいで…
    元々は全く化粧もしてなかったんですが、社会人になるとノーメイクというわけにも行かずなのでメイクしてるんですが、どーやっても化粧が崩れる、よれるんです💦
    洗顔の仕方、メイク落としなども気をつけているんですが、よれる、時間が経つとムラになるのはどうしようもないんですかね…

    • 11月5日
  • マリリン

    マリリン

    合うかは分かりませんが、皮膚科の先生が開発したワイエスラボはどうでしょう?化粧水は私には合わなくて中止しましたが、パウダーファンデーションはそのまま使っています。ファンデの前に付ける最近コントロールカバーが出来て購入したらなかなか良い感じでした。最近はこれしか使ってないですね。

    • 11月5日
ゆうママ

私も昔から肌荒れで悩んできて色々な化粧水を試したり、エステに行ったりとできる限りの事をしてきました!
人それぞれ原因も違うと思うのでぽるさんに合うかわかりませんが…
今はメナードのつき華を使っています😊数年前に訪問化粧品でメナードの人が家を尋ねに来ました!そこでお話を伺いはしたものの特に何も思わず、そうなんですねーと流していたのですが、試供品をいくつか頂いてネットで調べたらとても買えるような値段の化粧水、乳液ではなくて😭大事に使おうと取っておいていました!ある日また肌荒れがすごく、試しにそれを使ったら翌日吹き出物が全部なくなっていて😳効果にびっくりしました!!その化粧水は買えなかったので手軽なつき華を今はずっと使っています😊✨
友達にも肌が綺麗になったと言われ、エステに行った時も肌を褒められました!
それと兼用してチョコラBBも飲んでいます!

あき

私もすごいニキビ肌です😭
産後の肌荒れも気になりますよね💦
出産前はビーグレンでかなり落ち着いてたんですけど、お試しされた事ありますか?
化粧崩れにメイクキープスプレーというのを使ってます。
アマゾンでリピート購入してます。
皮脂を抑えられる訳ではないですが、化粧もちはだいぶ違いますよ。

ありす

私もニキビがひどかったです!
エステも行きましたが、高い化粧品買わされるだけでいいこと何もありませんでした😅

皮膚科にも通った時期がありますが、いくら薬飲んでも塗っても良くならないし、行くのが面倒になってやめました!

年齢とともに落ち着いてきたのですが、今はアベンヌウォーター、アルビオン使ってます!だいぶ調子がいいと思います(*^^*)
たまにポツンとニキビはできますがすぐに治ります!
あとはメナードのツキカも良かったです!知り合いがメナードをやっているので、1ヶ月に1回エステに行ってました!
それだけでも肌は全然違うし、何より肌が柔らかくなって化粧水がグングン吸い込まれるようになったのがよくわかります!今まで高いお金払ってやったエステって何だったんだろうって感じです!
皮膚科ではNOVを勧められました!使ってないですが😅

ちなみに、無印やdプログラム、ソフィーナは試しましたが肌に合わず。コスメデコルテもサンプル使って肌荒れしないので、私はKOSEが合っているのかなと最近思います!
あと、肌荒れがひどい時は美チョコラ飲んでます!

まだ授乳中なので難しいと思いますが、肌荒れがひどすぎる時はピルでホルモン調節をしてニキビ治療してました!
よければ参考にしてください(*^^*)