※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

シングルで実家暮らし、現在無職で貯金を切り崩して生活してます。まだ…

連投すみません。

シングルで実家暮らし、現在無職で貯金を切り崩して生活してます。

まだ保育園に預けてないので託児所つきの仕事を探して、折込チラシの求人に問い合わせたり、ハローワークに通ってますが、なかなか上手くいきません。
手に職がなく、高卒後はフリーターだったということでさらに困難を極めてます。

託児所付きは地域柄なかなか無く、電車で2〜3時間乗り継いだ都会に出ないと厳しいです。5ヶ月のこどもを連れてさすがに出来ません。

ハローワークの人に「フルタイムのパートはどう?」「小さい子供がいたら社員になっても早退欠席多いから、好まれない」「パートから社員になれるところもあるよ」と結構言われるのですが…。

いずれは実家を出て、子どもと二人暮らしをしたいです。
社員じゃないと賃貸借りれないし、何かと困るかな?と思う一方、
たしかにパートのほうが時間の融通は利くのかな?と思ってしまいます。

実際どうなのでしょうか。
シングルで産後復職ではなく、仕事をされてる方は社員ですか?フルパートですか?

アドバイスやお話聞かせてください。
よろしくおねがいします。

コメント

m's mama ⸜♡⸝

実家暮らしで最近子供と二人暮らし始めました。仕事はパートで朝から夕方までです。面接の時からシングルだということと親はあまり頼れないっていうことは話してあるので融通も聞きます。賃貸借りれてるのでパートでも大丈夫だと思います。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

職場は融通効きますか?

賃貸借りる時、ご両親など保証人が必要でしたか?

質問ぜめですみません

• 11月5日
  • m's mama ⸜♡⸝

m's mama ⸜♡⸝

融通も効きますよ^ ^

保証人必要でした!!

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月5日