※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団について悩んでいます。赤ちゃんはベッドより布団がいいでしょうか?布団の選び方や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月の女の子のママをしてます。

以前は夫婦でダブルベッドに寝ていたのですが
娘が出来てからベビー布団の横に私がシングル布団を敷いて寝ています。

昨夜から娘が咳をするようになって私も喉が痛く、風邪をひいていないか心配です。
直接の原因かは分かりませんが、やはり赤ちゃんは布団よりベッドの方がいいのでしょうか?

大人のマットレスは柔らかすぎるから避けた方がいいと前に目にした事がありますが、赤ちゃんと一緒に寝ている方いますか?

どうしたらいいのか今、悩んでいます。
ダブルベッドで赤ちゃんと寝てるよーって方いましたら布団はどうしてるのかとか教えてください!

コメント

ぶんこ

旦那はベッド、その横で、私とあかちゃん布団です。生後間もない時から、今もずっとですよー

やーやーち

私、ダブルベットで娘と寝てますよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
マットレスは硬めの物を買い直しました😊
娘はバスタオル敷いて寝かせて、さらにバスタオルかブランケットを掛けて寝かせてます🤗
寒い日はその上に私の掛け布団をかけてくっついて寝てます❣️
幸せ…💜