※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loro
ココロ・悩み

プラノバールを一緒に飲んでいた胃薬が必要なくなり、胃薬を飲む必要があるか迷っています。一緒に飲んで問題がなければ続けるか、胃薬をやめるか悩んでいます。

プラノバールを胃薬と一緒に飲んで5日目、慣れてきました。

前回5日分の胃薬をもらっていたのですが5日過ぎても何度か嘔吐するほど気分が悪くなったので今回はプラノバールの日数分胃薬を処方してもらいました。

しかし昨日から吐き気もなくなり、胃薬なくても大丈夫かなーって感じになってきています。

胃薬飲まなくて大丈夫なら飲まないほうがいいのでしょうか?
一緒に飲んでデメリットがないならこのまま胃薬を一緒に飲んだほうが安心なのですが、胃薬を飲むのをやめるかこのまま最後まで一緒に飲むか、どちらがいいでしょうか。

コメント

ねぎ。

経験則ですみませんが、私の場合体質的な生理不順で学生時代ずっと飲んでいましたが、気分が悪くならなければ飲まなくても大丈夫とのことでした。
当時先生にも、気持ち悪くなるようなら胃薬もだすよー?くらいの感覚した。

• loro

loro

私も気持ち悪くなるなら胃薬だすよーって感じで胃薬ももらいました!
    慣れてきた感じはするけどやめて気持ち悪くなったら嫌だなと思ってやめるべきか悩んでいます😂

• 1月12日
  • ねぎ。

ねぎ。

loroさんの体調の様子を見てでいいと思いますよ。
    気分が悪いと気持ちも落ち込んできたりもしてしまいますし、今日は大丈夫だと思うからやめてみようかな?な感覚でやめてみるのもいいかもしれません。

• 1月12日
  • loro

loro

やめてもやめなくてもどっちでもいいのなら今後も一緒に飲んだほうが安心なのですが、、、
    胃薬を飲むことでマイナスになること、例えば薬の効果が薄れるなどあるのでしょうか?

• 1月12日
  • ねぎ。

ねぎ。

そんなことなかったですよー
    やはり薬を飲んでも体質的なものでいつもより遅かったり、早く生理が来たりはありましたが飲まないから来なくなったとかはありませんでした。
    心配があるのでしたら胃薬も一緒に服用すると良いと思います(^O^)

• 1月12日
  • loro

loro

やっぱり今後も胃薬飲もうと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 1月12日