※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
妊娠・出産

名前についてのご意見をお聞かせください。予定していた名前に不安があり、他の案も考えています。どう感じますか?

名付けについて、率直なご意見をお願いします❣️
女の子の予定なので、「みゆり」という名前を夫婦で考えていました🌸(漢字は美友梨が案に上がっていました。)

しかし両家の親から全く同じ理由で不安視されています…。
理由は、発音すると「身売り」に聞こえるということです😭
確かに「みゆりちゃん」と発音すると特にそう聞こえてしまい、女の子だしやはり避けるべきかと他の案も考えだしています💦

正直に、どう感じるかご意見お願い出来ますでしょうか😫
宜しくお願いいたします。

コメント

はる

確かに声に出してみると
みうりって聞こえちゃいますね😅💦

文字にすればステキなお名前ですが...
私の子なら、やめておくかも💦

  • Jasmine

    Jasmine

    そうなんですよね😥文字なら可愛いのですけど…名前って発音も大切だから難しいですよね💦
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
うーさん

初めての親からのプレゼントがお名前ですよね😊
一生付き合っていく名前だと思うので
少しでも不安があるのであれば他の候補も考えてみてもイイかもしれませんね!

  • Jasmine

    Jasmine

    確かに…そうですよね⭐️
    不安が残ったまま付けても、呼ぶたびに周りからどう思われてるかとか気にしそうなのが目に見えてて…
    他の候補も上げて考えてみます❣️
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
  • うーさん

    うーさん

    グッドアンサーありがとうございます😊♩
    そうですよ!Jasmineさんが不安残ったままつけてしまうと生まれてくるお子さんがママは私のお名前好きじゃないのかな?と娘ちゃんも不安に思ってしまうかもしれませんよ😵
    この名前にしてよかったって思えるお名前がつけられますように🙏💕

    • 11月5日
  • Jasmine

    Jasmine

    そうですよね😫やっぱり気になる点がある名前を付けても、親も子供も辛い思いするかもしれないですよね💦しかも両家の親にそれぞれ指摘されたのが大きくて…。
    家族みんなに温かく迎えて欲しいので、残りの時間で後悔なく考えたいと思います💖
    本当にありがとうございました😘

    • 11月5日
ちゃき

第一印象は可愛いな〜と思いましたが、
言われてみればご両親の
意見も分かりますね😣‪‪💦‬

女の子ですし、少しでもそういったイメージがあるなら私なら付けないかな〜というのが正直なところです😥

  • Jasmine

    Jasmine

    言われてみればそうなんです❗️
    しかも両家同士で話しても無いのに同じ理由で懸念されてるのは、ちょっとなぁ…と。親の意見て最もですしね。
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
すせ

そう言われれば、たしかに。と思いました。
が、それ以前に、響自体に特に魅力を感じませんでしたね。
でも、これは好みの問題です。

  • Jasmine

    Jasmine

    ですよね…気付かなければそれまでなんでしょうけど、いつか誰かにそう聞き取られる可能性があると思うと😫💦
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
deleted user

そう言われてみれば聞こえる気がしますが、言われなきゃわからないなぁ〜と私は思いましたが
確かに、身売りに似てると言われると気になっちゃいますね😭

  • Jasmine

    Jasmine

    友人達も言われなきゃ分からないと言ってくれましたが、1度気になるとダメですよね笑😭💦
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
あくるの

今口に出して呼んでみましたが、発音する時に「ゆ」に1番力入ったので身売りな感覚はなかったです🤔
みゆりちゃん平仮名でも可愛いなーと思いました😊

  • Jasmine

    Jasmine

    夫もみゆりにするなら平仮名が良いなぁと言っています😌
    呼び捨てだと、ゆに力が入れられるので大丈夫なのですが…何故かちゃん付けするとみうりちゃんに聞こえてしまうというマジックに最近気付きました笑💦
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
deleted user

名前だけ聞くとかわいいなと思いましたが…
たしかに発音するとそう聞こえてしまうこともあるかもしれませんね💦💦💦

もし自分の子だったら…
みんなの意見も聞いてそういうことなので、
やめておきます😔😔

  • Jasmine

    Jasmine

    そうですよね、聞いた感じだとあまり被らなくて良いなぁと思っていたのですが、発音してみないと分からないこともありますね😥
    自分の子だったら…というご意見助かります❗️
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
sia

言われなければ気づかなかったと思いますが、言われてしまうともう付けられないです😅

  • Jasmine

    Jasmine

    そうなんですそうなんです笑
    でも付けてから後々文句言われるより皆さんに質問出来て良かったです😭
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
しろくま

発音で言えばそう聞こえなくもないですね…
でも、みゆちゃんなどの愛称で呼べばきになりませんし、若い子たちのはっきりした発音ならみゆりって聞こえると思います!

まあ、他にも良い候補あればそちらにしますね(*´꒳`*)

  • Jasmine

    Jasmine

    私も初めは、みゆちゃんとかみゆりんとか呼ばれれば…と思ったのですが、良く考えたら例えばゆかりちゃんをゆかちゃんて呼ぶ事ってあんまり無いなぁと思ったりして…😫
    そうですね。いくつか候補も上がってるのでもう少し検討してみます🌸
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日
さくら

言われてみれば、、、ぐらいで言われなければ気づきませんでした😊

可愛いと思います🌸

  • Jasmine

    Jasmine

    可愛い名前ではありますよね😊❣️ずっとその名前でお腹に呼び掛けてたので寂しさもあるのですが💦皆さんのご意見参考にさせていただこうと思います。
    早速の回答ありがとうございました😙💕

    • 11月5日