※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが座れるようになるのは個人差があります。ハイハイやつかまり立ちができても、まだお座りできない場合もあります。安定するまで練習を続けてください。

椅子っていつから必要ですか?🤔

2回食になったら〜とか、
座れるようになったら〜とか思ってましたが。。

既に2回食です。。
ハイハイもつかまり立ちもできるのに
未だにお座りできません!

最近やっとハイハイの体制から座れるようになりましたが
数分で後ろへゴテーンです😅💦
座らせてないからお座り安定しないんでしょうか😫

コメント

はるまま

腰が座ってからだと思います。
無理に座らせると起き上がれず無理な負担がかかって可哀想です

ポポタン

私は離乳食始める日が決まってすぐ購入しました。
大和屋のアーチ木製ローチェアNいまだに使っています。
座らせてないから安定しないとかないと私は思っています

ごろげ

うちは少しだけ座る練習をしていたら1週間で自分から座れるようになりましたよ( ¨̮ )
その練習がよかったのかは正直分かりませんが、ハイハイもつかまり立ちも出来るならお座りの練習させればコツ掴んで座れると思いますよ✨