※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
妊娠・出産

出産に対する不安や家族の変化に涙が止まらず、マタニティブルーか悩んでいます。息子やお腹の子への気持ちも不安定です。

今 息子 私 旦那 の川の字で寝ています。右を向けば旦那がイビキをかきながら平和な顔して眠っていて 左を向けば
息子もスヤスヤと眠っていて、お腹の子もよく動いていて順調です。
なのに、なんだか出産への不安と、もう息子と2人っきりというのもあと数日なんだなぁと思うと涙がでてきます。
もちろんお腹の子は望んでいた子なので誕生が待ち遠しいです。でも、何故かいま寝ている息子の顔をみると涙がとまりません。
これがマタニティブルーってやつなんですかねぇ。
こんなんじゃ お腹のチビちゃんも不安になってしまいますね。こんな気持ちになるものですかね。

コメント

まゆり

マタニティブルーっぽいですね(><)
嬉しい気持ちが強いはずやのに静かになって1人で考える時間があると
ふっと思っちゃうんですよねー(;´Д`)
でも大丈夫です!
産まれてきたらそれの100倍は愛おしい存在になるので(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

  • スイカ

    スイカ

    ありがとうございます!あのあと泣きながらねて、今朝はスッキリです。
    100倍!楽しみです(^^)

    • 11月5日
  • まゆり

    まゆり

    母親にしか分からへんきもちですよねー!
    旦那とか役立たず←
    気晴らしによくカラオケ行ったり美容院行ったりしてました(☆∀☆)
    待ち遠しいですね♪

    • 11月5日
  • スイカ

    スイカ

    確かに旦那にはこの複雑な気持ちはわからないでしょう♪
    あと数日、ゆっくり息子と向き合いたいとおもいます。

    • 11月5日