※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
ココロ・悩み

同居解消したが、週3回姑が来る。プライバシーと育児に悩み。息抜きや迷惑か。どう思いますか?

姑が週に3回も家に来るってどう思いますか?

いま現在は夫家族とまだ同居してます。
ここ数日、毎日引っ越し先の家に旦那と行き、生活できるように整えてる段階なんですけど、引っ越した後姑が週に3回家に来るそうです。(孫に会いたいから)

いる間他の家事ができるから助かりそうだけど、せっかくプライバシーを求めて同居解消をしたのに、そんな頻繁に来られるのもなんか…ってモヤモヤしてます。

旦那を自分で育ててなくて育児をしてないからか(フィリピン人、日本で出稼ぎ)、その分孫愛がすごくてちょっと引いちゃってます😅挽回してる感じ?が

ちなみに、今まで実家暮らしからの夫家族とシェアハウスだったので独立は初めてです。
これに甘えて息抜きしながら育児した方がいいのか?それともさすがに週3は迷惑ですか?(まあ人によるのは分かるんですけど笑)

ちょっと愚痴みたいになってしまったんですけど、みなさん自分ならどう思いますか?

コメント

まゆ

月三回でも嫌ですよ(ToT)
実母でも週三でこられたらそんなに来なくていいよ!って思いますもん

  • yuminiel27

    yuminiel27

    まゆさんの実母の場合は何しに来てますか?手伝いとかしてくれますか?

    • 11月6日
え

いや、絶対に嫌です!!!(笑)
義母との関係が良好なら助かるかもしれませんが、さすがに週3はキツイです。
干渉されてる気がしてしまいます…

  • yuminiel27

    yuminiel27

    キツイですよね! 週1でも多い方なのにw

    • 11月6日
kuroi

絶対に嫌です!ガルガル

  • yuminiel27

    yuminiel27

    私も今から怯えてます!

    • 11月6日
Kne ❤︎*。

うちは出産後ほぼ毎週週一で義姉が来ます!自分に子供がいない分(未婚)、とっても可愛がってくれてます💕最初に毎週来るって聞いた時は😳←こうなりましたが、実際来てもらえると家事がはかどるので最高です🤣👏🏻義姉との仲も良好だからっていうのもあるかもですが!
義母だとまた感覚違うかもですね💦それに週3ですもんね😱💦あと滞在時間といつまで週3で来るのかも気になりますね💦

  • yuminiel27

    yuminiel27

    義姉ならなんかいい気しますね😆 滞在時間は数時間かな? いつまでそれができるか確かに気になりますねw

    • 11月6日
ポテコ

現に今義母が平日に週2、3回、土日は毎週会ってますよ💦正直しんどいです。孫に会いたいのも分かるけど干渉しすぎというか…ほっといてほしいって気持ちが1番です😂

  • yuminiel27

    yuminiel27

    そうですよね〜 しんどい絶対! 声聞くだけでイライラするときあります😂😅

    • 11月6日