※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後は旦那が嫌いになった、触られると不愉快、性欲がなくなった、とい…

産後は旦那が嫌いになった、触られると不愉快、性欲がなくなった、というのをよく聞きますが、大多数の方がこうなるんでしょうか?
いま里帰り中で、月イチぐらいしか会えず、すごく寂しくて、毎日会いたいしスキンシップもとりたいです。
お産の時に会陰切開も裂傷もなかったので、よく聞く「仲良しして違和感、するのが恐怖」みたいなのがないから余計かもしれません。
同じような方いますか?

あと変な質問ですが
1ヵ月検診後すぐに仲良しした、という方に聞きたいのですが
悪露はおさまってましたか?
まだ悪露があるうちに仲良しして気持ち悪かったりしませんか?
会陰の痛みはないけど、そっちが気になってます😞

コメント

misa10

私は産後特に旦那が嫌とは思いませんでした。
上の子の時も下の子の時も1ヶ月検診終わってわりとすぐに仲良ししました。
悪露は終わってると思ってましたが
仲良し後出血が少しあり、
終わってたのか良く分かりません😂
2人とも会陰裂傷ありましたが、
痛いのも最初だけでした。
ただ、下の子が4ヶ月近くになった今、あまり触られたくなくなりました💦
生理が始まったからかなー?

  • はな

    はな

    嫌になるのかなと不安でしたが、全然そんなことなかったです🤔
    出血あると焦りますね。最初の数回は出血ありましたか?💦
    生理始まるとホルモンバランスの影響うけるんですかね^^;

    • 11月5日
  • misa10

    misa10

    その後も一回出血ありましたが、
    その頃不正出血のような生理のようなよく分からない出血があり、
    悪露ではない感じでした!
    生理周期のホルモンバランスのせいだと良いんですけどね😂

    • 11月5日
  • はな

    はな

    悪露との見分けは匂いとか色ですか?
    私はもともと生理痛が酷いので、区別できるかなと思ってるんですけど…
    妊娠前でも、生理前後に性欲の変化はありましたか?

    • 11月5日
  • misa10

    misa10

    色ですかねー?
    悪露だと最後の方は真っ赤じゃないので。
    私は生理痛あったりなかったりなのと、
    前回の時も産後すぐの生理は安定しなかったので💦
    妊娠前から性欲は結構波があったと思います。

    • 11月5日
  • はな

    はな

    いま産後2週間ですが、もうすでに赤ではなく茶色?みたいな色です。
    ここからまた赤い悪露に戻ることもあるらしいですが…
    生理痛ないと見分けにくいですね😭
    misa10さんの、いま触られたくない!の気持ちは生理再開の影響かもしれないですね😩一時的なものだといいですね!

    • 11月5日
  • misa10

    misa10

    産院で、動き過ぎると身体は正直だから悪露が増えるよー
    と言われましたが私はその通りで、
    茶色だったのが赤になったり結構してました💦
    人にもよると思いますけど😊

    • 11月5日
  • はな

    はな

    病院の退院指導で言われました!
    上のお子さんがいたり、家事を頼れる人がいなかったりすると仕方ないですけどね😩
    私は里帰り中なのに、洗い物して母に怒られました笑

    • 11月5日
⭐️STAR⭐️

今も前も付き合ってる時も
旦那に触れるのが嫌とは思った事ないです!
わたしもひと針も縫うことなかったからか最初が痛いとか怖いとか無かったです🤭
悪露も検診日には終わってたぐらいなのでとくにきにすることなく産後1ヶ月でしたと思います^^

  • はな

    はな

    やはり縫合してないと、その点の不安はないですよね!
    違和感も全然なかったですか?

    • 11月5日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    全く無かったです😄
    産前と変わらずの行為が出来ました😂

    • 11月5日
  • はな

    はな

    それを聞いて安心です😳✨
    切ったり縫ったりしてなくても、赤ちゃん通ってるわけだし…違和感だったり変な痛みとかあるのかなと不安でした😅

    • 11月5日
え

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、まだ夫婦生活は再開してません!
むしろ触られたく無くなりました。
旦那は我慢してくれてますが、スキンシップが激しいです…
「セックスレスだぁー😭」って言われます(笑)
嫌いではないけど今は触って欲しくないし触りたくないのが本音です😅

悪露は終わってなくても避妊具着けてれば大丈夫みたいですが、無理はしないでくださいね。

  • はな

    はな

    旦那さんハッキリ言いますね😅笑
    ホルモンの影響をどれだけ受けるかは人それぞれですし、説明して、今はまだ、と伝えるしかないですね(>_<)
    予期せぬ妊娠に繋がらないよう避妊はするつもりです!
    ありがとうございます☺️

    • 11月5日
えむ

産後も特に旦那のことを嫌になったりしませんでした!
むしろ好きーって感じです笑

1ヶ月検診がおわってからしましたが
悪露が完全に終わってからしかしてません!

  • はな

    はな

    分かります!妊娠したとわかった時点から、好き度は上昇し続けてます笑
    悪露が終わらないうちはNGなんですね。
    それって1ヵ月検診の時に言われましたか?
    変な事聞いてすいません

    • 11月5日
  • えむ

    えむ

    ですよね(*´ー`*)

    1ヶ月検診では言われてないですが
    個人的に、嫌だったので(・・;)
    するなら、綺麗になってからのほうが
    良くて悪露が終わるまで待ちました!

    私は、少しだけ縫ってますが
    とりあえず未だに最初痛いです( ;´Д`)

    • 11月5日
  • はな

    はな

    考えてみたら、生理中にするようなものですもんね🤔
    たしかに嫌かも^^;
    痛いのはつらいですが、幸せな悩みですよね😙
    産後も以前と変わらず旦那さんラブ♡な仲間がいてホッとしました😍

    • 11月5日
ちゅけ

旦那を、夫としての男と見れなくなりました。最後の仲良しから2年経ちますが。恐らく、仲良しは有り得ないです。
子供ありきの夫婦として、男であること、女でいたりする時間、体力もないので確実に拒否感があります。

  • はな

    はな

    それは何か特別な理由があってではなく、産後からですか?
    家族としての愛情と、男女の愛情が別物になった感じですか?🤔

    • 11月5日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    旦那が、育児の大変さを共感出来れば良かったかもしれません。
    ふたりの間に、歩み寄りというより距離感が出来ました。
    よろしくではなく、女性側を理解出来る人なら許せるかもしれませんが

    • 11月5日