※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

9週の妊婦です。悪阻は落ち着いたが、怠いです。いつ頃回復しましたか?

9週の妊婦です!
先週からありがたいことに悪阻は落ち着いたのですが、とにかく怠いです。一日中布団で横になっています。
みなさんは怠かったりしましたか?いつ頃良くなりましたか?

コメント

わんわん

私は眠りつわりで
最近眠くなくなりました!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

眠りつわりっていうのがあるんですね!知りませんでした💦
    私もそうなのかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

あります!!
    眠りつわりも辛いですよね!眠いのに寝れないのがとってもイライラしちゃいます😞

• 11月4日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

上の子がいるのに構ってあげられず申し訳なくなります😢

• 11月4日
  • わんわん

わんわん

わかります😭息子一人で遊ばせてはしょっちゅう寝てました。一緒に寝ようとしても息子が寝てくれずイライラしちゃってたので😩

• 11月4日
pii

安定期はいったころからよくなりましたよ💓妊娠初期と後期はつねにだるかったです!!😭

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

安定期まで頑張ります😣
    身体が思うように動かなくて落ち込んでしまいます😣

• 11月4日
  • pii

pii

落ち込むことないですよ!私はフルタイムで仕事してたんですけど、風呂もだるい、ごはんはほぼ毎日コンビニ、化粧もしたくない、仕事以外の時間はほぼ横になっていましたよ(笑)19時くらいには爆睡してそのまま朝まで寝てました😊💓(笑)
    そんなものですよ😊😊

• 11月4日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😢
    私も毎日冷凍食品やコンビニ弁当になってしまっています😣
    あと少し甘えさせてもらいます😓

• 11月4日

つわりはこれからまたもう一波来ますよ〜😭
寝づわりかもしれないですね😆
私はとにかく乗り物酔いが激しくなり通勤中赤信号で自分の運転する車の中で吐いてました(笑)
新婚旅行も重なったのですが、ロスまで9時間、ロスからハワイ6時間、ハワイから日本まで8時間吐きっぱなしでし🤣その道中の移動でもゲロゲロです👍

一般的には4ヶ月頃、胎盤が完成すると治るみたいですね😊
私は急に治ったわけではなく、体調のいい日、怠い日があって徐々に体調のいい日が増えていき、つわり脱出😆って感じでした👍

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!
    つわりの中新婚旅行大変でしたね😭💦私も車酔いがひどく買い物行くたびに吐いてしまいます😩
    少しずつ体調良い日が増えていくことを期待して頑張ります😭

• 11月4日

退会ユーザー

人それぞれだと思いますが
    多分ここ2週間くらいがつわりのピークだと思います🤣
    ここ超えたらだんだん動ける日が増えてくると思いますよ〜!
    人と話したりすると、割とつわり忘れられたので友達とひたすらライン電話してました(笑)

これから寒くなるので身体に気をつけて下さいね😆お大事に💕

• 11月4日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    早くピークから抜け出したいです😭
    人と話すと具合悪いの忘れられますよね!ライン電話いいですね😍

• 11月4日
かまぼこのみなさま

5ヶ月ちょっとすぎたあたりまで 、
つわりと だるさ 、眠気が 凄かったです 😂
寝ても寝ても 眠くて
体はだるいし 本当に動きたくなかったです 😂
それからは つわりが 治まり 、
6ヶ月に入る前には だるさと眠気も
なくなりました !
8ヶ月頃から お腹が大きくなったためか 、また だる重いと感じることが 多くなりましたけどね 😅
つわりの時ほどじゃない気はします 😊

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!
    私と全く同じ症状です😢
    たくさん寝てるのに全然スッキリしないしダルいし動く気が起きなくて💦
    安定期すぎたら落ち着くんですね♡
    上の子がいるので早く今の状態から抜け出したく気持ちばかり焦ってました😭もう少しと信じて頑張ります💦

• 11月4日
青のり

つわり落ち着いてよかったです❣️
私は日頃の過ごしやすさが格段と良くなったのと裏腹に、10週あたりから何度か突然マーライオンになっていました🤦‍♀️
安定期に入ってからは嘔吐も無くなりましたが、スケジュールが重なって疲れが溜まったりすると、未だに1日動けなくなったりする日もあります😱
本当に人によって差があるので、ひめさんもこのままつわりの症状が軽くなっていくといいですね😭✨

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

優しいお言葉ありがとうございます😢妊娠中の症状って個人差すごいですよね😣
    つい元気な妊婦さんと比べて落ち込んでしまいますが自分は自分ですよね😰

• 11月5日
  • 青のり

青のり

私もつわりのなかった友人が多かったのでショックでしたが、あーこれが噂のつわりか!と珍しい体験が出来たと思うようにしています(笑)吐いた後ににやけたこともありましたww
    辛くても過ごしやすくても、自分にしか体験できない経験なので😭😱
    頑張って乗り越えましょう💕

• 11月5日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!
    今だけと思って頑張りますね😭

• 11月5日