※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチャーリー
妊娠・出産

産婦人科で相談することをお勧めします。胎児への影響を心配する必要がありますか?

26週目の初産婦です。年末から風邪をひきはじめ、鼻水と咳、痰がひどく治るのに二週間くらいかかりました。治ったかとおもったら、また咳がひどくてなってきました。特に夜になると。咳での胎児への影響が心配になります。これは産婦人科に行って診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ゴードン

体調大丈夫ですか?
咳が続くときついですよね(;_;)

私も妊娠中に風邪を引き咳が酷く咳のしすぎでお腹に力が入りすぎて出血しましたよ(T-T)

早めに受信して咳止めもらった方が安心かなと思います(>_<)

• サチャーリー

サチャーリー

出血されたんですか!?その後大丈夫でしたか?
    やはりお腹に負担かかってますよね(≧≦)
    今朝起きたら咳が止まってました。。。赤ちゃんが元気でいる姿を確認したいですσ^_^;
    コメントありがとうございました!

• 1月12日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしも少し前に風邪を引いてしまい、今までならすぐに治っていたのに、全然治らず…
咳や喉の痛み、くしゃみ鼻水などに結局1ヶ月以上苦しんでいました😭
薬が飲めないから余計治りも遅いですよね(´>_<`)
わたしはどうしたら良いかわからず放置していて定期検診の時期が来たので産婦人科に行くと、見かねた先生が漢方薬を出して下さって、それを飲んでしばらくすると治りました!
あまり続くようならみてもらった方がいいかもしれないですね(;_;)
無理されないようにしてください😭

• サチャーリー

サチャーリー

一ヶ月以上も苦しんでいたなんて、大変でしたね。妊婦で風邪ひくと治りが遅いですよね(*_*)その後体調はいかがですか?
    漢方薬なら安心ですね!
    今日病院に電話しようと思ったのですが、朝起きたら咳が治まっていたのでなんとも。。。来週検診なので早く元気な姿を確認したいです。。
    コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月12日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

大変でした(;_;)
    その後は調子も良くなって、今は元気です!!
    治まっていたのであれば様子見で良さそうですね!サチャーリーさんも良くなってきて良かったです( ˆoˆ )

検診で先生に、赤ちゃん元気に成長してますよーって言われると嬉しいし安心しますよね♡来週が待ち遠しいですね(´>_<`)!

• 1月12日
  • サチャーリー

サチャーリー

まゆまゆさん、回復したみたいで良かったです!
    電話して検診日を少し早くしてもらいました。赤ちゃんに早く会いたいです♡
    まだまだ寒くなるのでお互い体調気をつけましょうね٩(◍ö◍)۶

• 1月12日
kana1002

続くようなら見てもらったほうがいいですよ!
でも産婦人科に電話して内科に行ったほうがいいかどっちがいいかを聞いてからのほうがいいと思います!

咳ってお腹張ってくるのでお薬もらって早く治したほうがいいですよ!

• サチャーリー

サチャーリー

コメントありがとうございます!
    今朝起きたら咳が治ってました。でも様子見て続くようなら産婦人科に電話して聞いてみたいと思います!
    お腹の張りも心配ですよね(*_*)
    ありがとうございます👏

• 1月12日
ぴょんちゃん

あたしも4日前くらいから風邪ひきさんです。頑張って治してたけど無理みたいで明日産婦人科に電話して聞いてみようと思ってます。

• サチャーリー

サチャーリー

ぴょんちゃんさん、風邪大丈夫ですか?とても辛いですよね(~_~;)
    早めに産婦人科に聞いた方が安心ですね!お大事になさってください。

• 1月12日