※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

妊娠線の増え方や予防について教えてください。

8ヶ月にして妊娠線が出来ていました。
仕方ないのでこれ以上増やしたくないなと思います。
妊娠線は徐々に増えていくのでしょうか?
夜中に痒みがあって無意識にかいています。
またこれ以上増えちゃうのかな?
予防のためにマッサージとかしたほうがいいのかな?
妊娠線の増え方など経過写真や経験があれば教えてください♡

コメント

みか

保湿が大切ですー!
掻くと余計に増えますよ!
わたしは、無印のホホバオイル塗ってジョンソンボディケアのベビーオイル入ってるボディークリーム塗ってました!
太ももの付け根に少しだけできましたが…

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

保湿さらに頑張ってます!
    太ももの付け根に少しならいいですね😢💦私もこれ以上増えなければいいのですがまだ増えそうな気がします。それを予防したいです!

• 11月4日
🌻

私も最初それぐらいで念入りにクリームなど塗ってたんですが結局けっこう深めの妊娠線が出来てしまいました😭
結局体質とかもあるのかな?なんて自分の中で勝手に思ってます( 笑 )
これ以上増えないといいですね……!!😢
あと私の場合痒みは保湿したらだいぶマシになりましたよ!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうなんですか〜〜💦💦いつのまにか増えた感じですか?
    まだ下の方だからこれくらいなら仕方ないかなって思えますがヘソ下あたりは見える範囲なのでどうしても出来て欲しくないですね。。。

• 11月4日
ゆめ

お風呂上がりに、予防クリームやオイルは必須です!昨日無かったとおもっていたのに、今日見たら妊娠線が!っていうくらい、突然増えるみたいですよー!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうなんですね〜〜。
    2日保湿サボってたらいつの間に出来ていました💦💦💦まだまだこれから増えますかねぇ。。。

• 11月4日
kao

わたしも今の段階で左右どちらともひどい妊娠線ができてしまいました……
高い妊娠線クリームや、無印のオイル、ニベアなど1日3回ほど塗り替えてましたが、1個線ができてからは何しても増えるばかり😂もう、私は諦めています…クリーム塗ってもすぐかわいてしまうし、冬だからですかね…

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうですよね。出来ちゃったものは仕方ないと諦めてますが、やっぱりこれ以上増やしたくないですよね。。。
    お互いケア頑張りましょう❤️

• 11月4日
はっぱ

後半にドバッと増えました😅
でき始めてからはもう手遅れでした😭
とりあえずこまめに一日何回も保湿しましたが妊娠線用のじゃないとダメだったかなーってかんじです💧

痒いですがかかないほうがいいですよ💧

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

出来始めで発見してから、更に増えていった感じですよね!?
    痒いのは無意識ですがなるべくかかないようにします!!!ありがとうございます😊

• 11月4日

妊娠線はスイカみたいに出来てましたが、産後頑張って消しました😂
妊娠中は諦めてなにもしてないです😂

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

どうやって消せたんですか?
    ここからまた増えていくんですね、きっと。。。

• 11月4日

退会ユーザー

よく効くクリームをもらってそれとマッサージを念入りにしてました🎵

• 11月4日
Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも毎日欠かさず保湿していましたが、悲しいくらい沢山出来て最後はスイカの様になっていました😭
どうにかしたくてネットで検索してたら、体質と書いてありました💦妊娠線出来ない人は全く出来ないそうです😢
痒い時はステロイドの入っていないムヒをひたすら塗っていました💦スースーしていくらか楽になります😓

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

増えていくの分かりましたか?
    じゃあ私も後期に連れてドンドン増えていくのかなー。
    痒いのは、なるべく保湿して我慢します!!!

• 11月4日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

わかりましたよ😢気になっちゃってお風呂に入る前に鏡でよく見ていたので増えているのは目で見てわかりました😓保湿は最後まで続けていましたが、もう手に負えなくなってからはママの勲章だと思ってプラスに考えることにしました💦笑

• 11月4日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そうですよね。
    なんか私も今日更に色が濃くなった気がしたのに気づきました😂💦💦
    母の勲章として仕方ないですよね!私もそう思います!!

• 11月4日