※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

山口県で里帰り出産を考えています。山口市と宇部市の産院を検討中です。ながやレディースクリニックとしま産婦人科が候補です。どちらかおすすめがあれば教えてください。

山口県に里帰り出産の予定です。
実家は山口市なのですが、宇部市も視野に入れて産院を探しています。
候補にあがっているのが、山口市のながやレディースクリニックと宇部市のしま産婦人科です。
場所が離れているのでどちらも行かれた方は少ないと思いますが、こっちの産院のここがいいっていうことがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

(╹◡╹)

1人目の時にしま産婦人科に通ってました!里帰りだったので出産はしてませんが、凄く綺麗で看護師さんも先生も凄く良くしてくれましたよ😊
あとご飯も美味しいみたいですし、退院時にもいろいろ貰えるって言ってました(´∀`)

まろ

ながやで2月に出産しました!
ながやの先生は、はっきりと物事を言ってくるので好き嫌いが分かれると思います!赤ちゃんや母体を考えて厳しいこともズバズバ言ってきます。(笑)
助産師さん達は皆さんとても優しく、入院中はマッサージもありました!
そして何より、ご飯が豪華で美味しいですよ(^^)

あろは

ながや産婦人科の先生は厳しいと聞いたことがあります。
それが嫌で同じ山口市のかしだ産婦人科に
流れる人が多いみたいです😅
とりあえずはいはい。って聞いとけるタイプなら
大丈夫みたいです。
少しでも反論?する患者にはやたら厳しいみたいです(笑)
でも病室も綺麗だしご飯もおいしいみたいですよ✨

ながやで出産しました。先生は無愛想ですが、たまに優しい時もありますよ😊腕は間違いないと聞いてた通り出産時の会陰切開は全然痛くなかったです👍入院中はご飯やおやつが美味しいので快適でした♥️出産祝いも色々もらえます✨出産後は先生が写真撮ってくれました😆
病院の相性も気になるでしょうが、やっぱり近い所がいいかと思うので、ご実家が山口市でも宇部に近いだったら宇部がいいでしょうし、旧山口市でしたらながやさんやかしださん、日赤と1番ご実家から近い所が何かあった時に安心かと思います。友達で破水が先に来て、着替える暇もなく即分娩室、出産になった人や猛烈なお腹の痛みで駆け込んで出産した人等近くの病院にして良かったと聞いてたので。
ながやなら早めの予約がいいです!友達でながやに予約をしようと思ったらいっぱいで断られたって話も聞いたので…
ご実家の方とも話して、決められたらいいかと思います😊