※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

超未熟児を出産し、精神的に疲れている女性。母乳不足や手術などで大変な状況。家族との関係も悩んでいる。同じ立場の人と話したい。

9月に531グラムの超未熟児を出産していまいました。
もうすぐ2ヶ月になりますがまだ1000グラムになりません。毎日病院に2回通い精神的に疲れました。
母乳もほとんど出なくなりました。
普通に出産したかったなぁ。と毎日思います。
9月から今までたくさんの病気を乗り越え手術もしました。この先もたくさんの事が起こると思うとシンドいです。こんな事普通に出産した人にはわからないし言うのも言われるのもシンドいです。
我が子はとても可愛く愛おしく思います。
でも先が見えなくて毎日ボンヤリと過ぎていきます。
旦那とも週末婚状態です。 一緒にいる時くらいは甘えたいし仲良くしたいのですがちょっとした事でイライラしてしまいうまくいきません。
同じ境遇の方少ないと思いますが仲良くして下さい。

コメント

あちゃん😶❤️

同じ境遇とはとても言えませんが、わたしも1672gの未熟児boyのお母さんです。
毎日病院に通い、夜中も関係なく3時間おきに搾乳し、おっぱいはしこりだらけで痛くて眠れない日々。
今思うと結構しんどかったです。
でもやっぱり我が子は可愛いですよね。
最初の頃は保育器の中の顔を見る度に申し訳ないような、愛しいような、
なんとも言えない気持ちで毎度泣いていました。
思い出すと今でも胸がぎゅっとなります。

そんな息子も先日1歳になりました。
もちろんきついこともたくさんありましたが、
今は「無事に息子に会えて本当によかった」と心から思います。

今はお辛いことも多いかと思いますが、
どうぞご無理なさらずに…

まんもす

私も9月に580gの子を出産しました!
とてもわかりすぎます。
毎日病院通い、会いたくても正直疲れますよね。なのにこっちは今よりもっと遠くへの転院が決まっちゃって…。

母乳パックに入院費に交通費…。それに子供の成長の心配や退院後の心配…。後悔や不安だらけ。抱えなきゃいけないこと多すぎますよね。毎日早く1日が終われと思ってます。
夫とも同じく八つ当たりしちゃってすぐケンカになってしまいます。

早くお世話したいですよねーーーー。
寝不足になったり泣き声で困ったりしたいです。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    境遇が似ていますね。
    私も最近まで自宅から1時間50分かけて大学病院に通っていました。
    術後が安定したので元の病院に戻りましたが、次はまた未熟児網膜症の治療でまた転院になりそうです……
    まんもすさんは何週の時にご出産されたのですか?

    • 11月11日
まんもす

24週3日で出産しました!
また転院ですか‥大変ですね💦先生がこっちきてよーーー!って思います…。治療、早く良くなるといいですね!