※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

11カ月の娘のファーストシューズについての相談です。おすすめのメーカーや靴下と靴の間のものについて教えてください。

はじめての靴について質問させてください🙇‍♀️

あと一週間ほどで11カ月になる娘ですが、最近自分で立っちするようになったのでファーストシューズをそろそろ買いに行こうかと考えております💡

みなさんのお子さんのファーストシューズのメーカーやおすすめのメーカー、種類などありましたらぜひ教えてください☺️

また室内で練習するような靴下と靴の間みたいなものがあると聞いたことがありますが、それは必要かなのかご存知の方がいらっしゃれば合わせて教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆんすけ

11ヶ月で歩き出して、だいぶしっかり歩けるようになったなと思った時点で買いに行きました。ゲンキキッズで計測し、ニューバランス買いました。
新しい靴なので、履かせたまま室内で練習させてそこそこ歩けるようになってから外で靴履かせました!
裸足と靴の感覚がだいぶ違うみたいで、靴で歩けるようになるまで1〜2週間かかりました。笑

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます😊
    ニューバランスわたしも大好きなのでおそろで買いたいなって思ってます✨笑
    最初は違和感なんですね😂
    根気よく履かせてみたいと思います!笑

ありがとうございます☺︎

• 11月5日
ちゃー

10〜20歩ぐらい歩けるようになったらファーストシューズの目安みたいですよ(^^)
計測してもらいうちはasicsを勧められ買いました!

• ちゃー

ちゃー

ちなみに靴下と靴の間のやつ(名前忘れました💦)は必要ないと思います。赤ちゃんはまだ骨が柔らかく変形しやすいのでちゃんと計測して合った靴を履かせた方がいいようです。

• 11月4日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます😊
    10歩から20歩!!
    まだまだなんですね😂

参考になります!
    買ってもあんまり‥という意見がママ友には多かったので!💦

みなさんのおっしゃってるゲンキキッズで計測してもらうことにします!笑

ありがとうございます☺︎

• 11月5日