※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

出産予定日まであと3日で、おしるしも4日くらい続いてていつ陣痛が来て…

出産予定日まであと3日で、おしるしも4日くらい続いてていつ陣痛が来てもおかしくない状況です。
でも旦那は仕事関係で飲み会に参加すると。
旦那にも息抜きは必要だし、終電で帰って来てくれる事だけど約束して快く送り出しました。
なのに終電の時間を過ぎても帰って来ず…
連絡したから仕方なく帰ると…約束したじゃんとだけ言ったら
盛り上がっててみんな帰る感じじゃなかったとか言い訳をしてきました。
逆ギレされ、口も聞いてきやしない。
私がいけなかったのでしょうか?
イライラしたくもないし、心穏やかに過ごしたいだけなのに、男性ってなんでそんな簡単な事も分かってくれないんですかね(;_;)

コメント

ねんね

それはじゅんさんは悪くないです!
ご主人が甘えてるのと危機感がまだないんですね(><)💦
終電で帰ってきたとしても飲んでたらあんまり意味ないし、私なら激怒してしまうと思います、、
でも嫌ですよね、大事な時期に揉めるの( ;ᵕ; )息抜きが必要だと思って送り出したじゅんさんの優しさをわからず、約束やぶったらダメだと思います。

まりりん

とっても気持ちわかります💦
うちも1人目妊娠中の時は毎日飲み歩き、音信不通の朝帰りなんて当たり前でした!里帰り出産で里帰りする日も当面の生活費も渡さずに朝帰り…
確かに上司とかその時の雰囲気次第では断れない時もあるかもしれないのはわかるけど、逆ギレしたりこっちの気持ちをわかろうとしてくれない態度にイラつきますよね!!!

ルナ

すごく子供っぽい旦那様ですね...
酒飲んで勝手に盛り上がっとけバーカ!とか思っちゃいます。

こっちは生死が関わる分娩が始まるというのに、危機感もケアもサポートする意志も無いのは呆れてしまいますね。

うちは最初から海外の出張が決まっているので諦めてますが、出産して痛い思いするのは赤ちゃんと私達ママになる人間の2人だけですから、旦那をアテにするのはやめましょ😑
あと数日、元気な赤ちゃんとの対面を楽しみに過ごして下さいね✨