※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。首すわり前から縦抱きができる商品がいいですか?アップリカのコアラやエルゴベビーはどうでしょうか?身長が低くても合うでしょうか?質問が多くてすみません。

抱っこ紐について質問です。

アップリカで気に入ったのがあったんですが、首すわりまではヨコ抱きしか出来ないものだったので保留にしました💧
みなさんは首すわり前から縦抱きが出来るものを使ってる方が多いですか?
首すわりまでヨコ抱きしか出来ないのはやはり不便でしょうか?
同じような商品で首すわり前から縦抱きで使っちゃってるよ、なんて方はいないですかね?😅

アップリカのコアラは首すわり前の縦抱き出来ますかね?
公式サイト見てもよくわからなくて💦
人気のエルゴベビーは首すわり前から縦抱き出来るものが多いですか?
身長が低くて小柄なんですがエルゴベビー合いますかね?💧

質問が多くすみません💦

コメント

まぬーる

随分前のアップリカを使用してますが、こちらのメーカーは、首すわりまでは横抱きを推してますよね。

私は横抱きで2ヶ月ほどって感じでしたが、気になりませんでした。横抱きでも買い物に行ってました。

身長は、低すぎますが、
エルゴが逆に合いません💦
なで肩だからなのかなー…と勝手に思ってます笑
アップリカでも肩から下がります笑

• ママリ

ママリ

横抱きでも買い物行けるんですね!
    やはりエルゴは小柄には向かないですかね😭

• 11月4日
  • まぬーる

まぬーる

155はないと、おそらくエルゴはキツイのかなと感じます(^-^)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

148センチなのでやはりエルゴは合わなそうですね😭

• 11月4日
みっこ

身長160cm弱です。
エルゴのオムニ360使ってますが、首すわり前の1ヶ月半頃から使ってます!インサートなしです。
最初は位置調整が難しくて、だましだまし使ってましたが、アカチャンホンポの店員さんに教えてもらってしっくりきました✌
今ではエルゴで抱っこすると9割方寝るので、グズったときは家の中でも使ってます。

• ママリ

ママリ

首すわり前から縦抱きということでしょうか??
    エルゴ人気ですよね(>_<)

• 11月4日

コアラは首すわり前から縦抱きできますがインサート必要です!付属品でついてきます!

• ママリ

ママリ

コアラは縦抱き出来るんですね!付属品でついてくるなら尚更いいですね✨

• 11月4日
げんママ

新生児の時はスリングが主でしたが、ベビービョルンの抱っこ紐は新生児から使えて便利でした✨今はエルゴ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

節約したいので一個で済ませたくて💦
    ベビービョルンも人気ですよね!ベビービョルンとエルゴどっちが使い心地いいですか?あと身長はどれくらいですか?💦

• 11月4日
  • げんママ

げんママ

私は170センチあるんですが、155センチ程の友達に新生児はベビービョルン使いやすいと教えて貰いました♪
    しかし、3ヶ月頃になるときつく感じてきたので、長い目でみたら他のものが良いかもです😅エルゴの新生児から使えるやつは新生児だとブカブカしていて安定せず、今はちょうどよくなってきました!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

やはりエルゴは身長高い人向けですね😭海外のやつだから日本の新生児では大きいんですかね💦
    ベビービョルンももう一度チェックしてみます!

• 11月4日
  • げんママ

げんママ

私はアダプトなんですが、オムニ360のが使いやすそうです!是非お店で試着してみて下さい✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エルゴも候補にいれてみます!

• 11月4日
かのん

コアラ使ってます。生後1ヶ月に買ったので首座り前ですが、縦抱きできますよ❗がっちりしてますが、エルゴももらって使いましたが、私はコアラの方が使いやすいです。
今は完全に首座りましたが、インサートなしだとさらに装着しやすく、楽ですよ❗

• ママリ

ママリ

コアラはやっぱり縦抱き出来るんですね!
    エルゴより使いやすいんですね!かのんさんの身長はどれくらいですか?

• 11月5日
  • かのん

かのん

縦抱きできますよ‼️娘は新生児頃から横抱きが好きではないので、逆に横抱きは使ったことないんです😂
    私は147㎝です💦💦エルゴのほうがやはり大きいのと、背中のカチッて留めるところがコアラは最初にくぐればいいので、背中に手を回さなくてすみます😄伝わってますかね?💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

赤ちゃんによっても好みの抱き方がありますもんね…私の赤ちゃんは逆に横抱きが好きだったらどうしよう😂
    私も148センチなので同じくらいですね!やはりエルゴは大きいですよね…
    背中のカチッと止めるところは肩甲骨あたりのやつのことですよね?自分では留めれないからくぐれるなら付けやすそうですね✨
    コアラは赤ちゃんいれるのもやりやすそうですよね!

• 11月8日
  • かのん

かのん

赤ちゃんによって好み違いますからね😂
    身長近いですね✨
    そうです。カチッととめるのが私は体かたいのでエルゴだと難しいです😣💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あの位置はたしかに自分ではやりづらそうですよね💦
    やっぱりコアラにしようと思います!

• 11月8日
  • かのん

かのん

ぜひぜひ❤️❤️楽しみですね❗
    元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊

• 11月9日