※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
その他の疑問

名付けについて相談させてください💦名字と名前が同じ部首なのってやはり…

名付けについて相談させてください💦
名字と名前が同じ部首なのってやはりクドイですかね?
ちょっと分かりづらいかもですが「广山 广斗」みたいな名前になります。私はゲシュタルト崩壊を起こしてしまいそうなんですが、名前単体は夫婦共に気に入ってます。ただフルネームのバランスが悪いかなと気になってるんですが、どう思いますか?率直な意見お願いします!

コメント

Q太

んー女の子なら将来結婚すると思うので気にしないかもしれませんが男の子だったらやめとくかもですー😢

• mog

mog

ありがとうございます!
    男の子だと基本一生モノのフルネームですもんね😢他にしっくりくる名前もなくて悩むんですが、参考にします!ありがとうございます!!

• 11月4日
えり

うちの子は名字と名前にさんずいが入ってます
とくにそのあたりは気にしなかったです😄
3つも入るときついかなーとは思いますけどね😅

• mog

mog

ありがとうございます!
    「池田 洋一」みたいなことですよね?確かにさんずいだったらそんなに気にならないかもです🙄💡
    私の気にしすぎなんですかねー?😶💦

• 11月4日
  • えり

えり

そんなかんじです😄
    部首の名前かわからないですが、その部首でも私は気にならないですよ😄

• 11月4日
  • mog

mog

ほんとですか〜!ありがとうございます❤️

• 11月5日
むむ

名前の漢字にもよると思います!

うちは、荻◯ 茉◯ って名前ですが草冠の下がまったく違うので、あまり違和感は感じてません!

• mog

mog

ありがとうございます!
    確かにその感じだとそんなに気にならないですね☺️💡
    実際はどの字も全然違いますが
    「廣山 廉斗」みたいなイメージで、广の中は画数多めで雰囲気少し似てます😫実際には山と斗の部分はもう少し画数多い字なんですが、違和感ありますか?💦

• 11月4日

私自身旧姓が漢字四文字中三文字さんずいでした😂例にすると、湯浅 梨沙みたいな…💦さんずいは目立たない?ので変とは言われませんでしたが、親に対してせめて他の字あったでしょ😅(沙を紗にするとか)とはずっと思ってました💦💦

• mog

mog

ありがとうございます!
    たしかに全く違和感ないです🙌💡さんずいだからっていうのもあるかもですが、あまり気にしなくても大丈夫かもと思えてきました!
    ただ子ども側の意見も聞けてとても参考になりました❣️本人は気になりますよね😅

• 11月5日