※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
妊娠・出産

BT5でのフライング後、線がうっすら出てきた時点で着床かどうか不安。移植後、胸の張りがないが腰痛や腹痛あり。着床の兆候でしょうか?

この前BT5でフライングをしてしまいました。
ラッキーテスト(青いもの)ですぐではなくすこししてからうっすら線がでてきました。
これは着床はしかけてるんですかね?
移植してから腰痛や腹痛はあるものの胸の張りがまったくなく不安で仕方ないです💦

コメント

39110

BT5では検査薬が微妙でも気にしない方がいいと思います。
アシストハッチングをされたりしていたら移植後1〜2日辺りから着床し始めると言われています。
着床し始めてもhcgが検査薬にしっかり反応するまでは時間がかかりますし、人によって分泌量や尿中への分泌量も様々なので、フライングはオススメしません。IVFされているなら、病院で判定日に採血をすると思うのでそれまでリラックスして待つのが一番です。
自覚症状はあくまで結果論で、症状があっても妊娠してなければその症状は違ったってなるし、妊娠してれば、やっぱりその症状は初期症状だったのか。っとなりますよね?
ちなみに私は全く症状がありませんでしたが、ちゃんと着床してくれて妊娠できました!
判定日まであまり考えすぎず、お身体大切にしてください。ステキな結果になることを祈ってます!

• ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます!
    ご経験者からのアドバイスとても参考になります✨
    私、二人目の妊活で体外受精にトライしてるのですが、1人目の妊娠時はめちゃくちゃ胸が張ったのに....とおもってしまいます。
    因みにrainbowさんはフライングはしなかったんですか?
    移植後は安静にしてました?
    今日までは仕事はしてましたが比較的おとなしくしてましたが今日はこどもをつれてだっこにおんぶ、めちゃくちゃ腹筋使ってます。。

• 11月4日
  • 39110

39110

フライングはしませんでした!フライングは確実じゃないのと、ホルモン補充だったので、陰性だと思ったら薬を続けるのめんどくさくなるし、陰性の結果をわざわざ病院に聞きに行くのも嫌だったので!(^ ^)
    特に安静にはしていません◎子供を抱っこするのは座ってしたり、15キロ以上の重たいものを持たないようには気をつけていましたが、そこまで気にせずに普段どおり生活していました!

• 11月4日
  • ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます。
    私もフライングしないつもりでしたが、何故かBT5ならでるわけないだろう、もしでなくてもショックを受けないしと思いしてしまいました。結果物凄く気になってしまっています💦
    そうなんですね!
    うちの子立ってダッコしないとおこるので立ってダッコしてるし17キロあるし走ったりもしてしまってます💦
    先生からは安静不要、普段通りといわれましたが、ネットでみると姫生活とかできるだけ自転車のらないようにとか書いてあって二人目妊活でそれは無理じゃないかな?みんな親戚を頼ってるのかな?とおもいました。

• 11月4日