※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で腹痛があり、胎動が感じにくい状況です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。明日病院に行く予定です。

お世話になります。現在18w5dです。
ここ1週間ほど腹痛に悩んでいます。

夜中に目が覚めると、ぎゅーっと痛くなって1.2分で収まります。また、仕事で長時間座ったあと立ち上がるとまたぎゅーっと痛くなって1.2分で収まります。

あと、寝返りをうつと痛くなったりします。

胎動は18w0dに初めて感じて18w3dからは、あまりはっきり感じることができません・・・

日曜日なので病院に行けず、明日の朝行こうと思うのですが、妊娠中期で同じような経験した方いますか?


とっても不安なので、体験談をお聞かせいただければ嬉しいです(/ _ ; )

コメント

いちご

子宮が大きくなってる痛みかもしれません💦
胎動は、今からだと思いますよ😊
この週数だと、わかったり、わからなかったりなので💦
不安なら、やっぱり病院にいくのが一番です😊

hichanmam

胎動はこれからだとおもいます

私は20入ってから胎動がすごい。☺
だからこれからだとおもいますよ!

ちい୨୧

同じく胎動を感じ始めたばかりですが、痛みはありませんよ!
まず胎動といってもあまり大きくないですし(T_T)💦
上の方が言っているように、子宮が大きくなってる痛みかもですね😢
私もトイレの時とか寝る時、稀にキューッてなるときあります😫 産婦人科の先生に相談したところ、便秘で溜まりすぎとのことでした😂
あまりに痛みが長引いたり、気になるのでしたら受診した方がいいと思います!何かあってからじゃ怖いので⚡️