※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

出産の準備で悩んでいる女性の質問: ①臭わないカートリッジ式のゴミ箱 ②バウンサー、ハイローチェア ③授乳ブラや服についてアドバイスをお願いします。

いま出産の準備を少しずつしているのですが
買おうかどうしようか悩んでいるものがあります。
ちなみにアパート暮らしです。

①臭わないカートリッジ式のゴミ箱
→カートリッジが高くて悩んでいます。普通のゴミ箱だとやっぱり匂いますよね😭?

②バウンサー、ハイローチェア
→ミニベッドを購入したのでバウンサーなどを買うとアパートなので部屋が狭くなるかなと💦

③授乳ブラ、授乳用のパジャマや服
→友達は必要ないと言っていました💦ユニクロのパッド入りのキャミを現在使用していますがそれではだめですかね?

皆さまどんな感じでしょうか?
アドバイスをお願いします😭
あと
これは絶対にあった方がいい!
というものがありましたら教えてください!

コメント

ゆーちゃん

ゴミ箱持ってないです!!臭わない袋っていうのがあるのでそちらを買おうかなと思ってます!
授乳キャミ持ってます!パジャマは私自身パジャマを着ないのもあるし助産師さんもいらないって言ってたので買ってないです(T_T)

枝豆

①わたしは新生児期のうんちはあまり気になりません😂なので普通にゴミ袋にまとめて燃えるゴミに出してます!のちのち生まれてから検討されてもいいかなと思います😀
②バウンサーも合う合わないあるので生まれてからでも間に合うかなと思いました🤔
③それでも間に合います❣️
でも授乳ブラは片方ずつおっぱい出せてやりやすいです😊パジャマもなくていいかなと思いますがさすが授乳用に作られてるので便利は便利です😂この時期寒いので使い勝手はいいかもしれませんね😊❣️

授乳クッションは生まれてすぐ活躍したのでオススメします💕
あとは基本生まれてからでも間に合います😂
無駄のないように準備されてください😆

ニョンニョン

ゴミ箱は買ったけど使わなかったとか、プラスチックだと結局どうしても臭いが移るから、普通のゴミ箱に入れてマメに片付けるしかないとか聞いたので買いませんでした!

バウンサーは買いませんでした。ハイローチェアーは購入しましたが、使用頻度はあまりありませんでした。無くても良かったかなと(^^;

母乳が出なかったので授乳ブラなどは必要ありませんでした(笑)
母乳がいっぱい出ていた友人はないと無理と言っていたので、母乳の量などで必要なら後から購入とかでもいいかもしれませんね(^^)

YouTubeとかでレビューなどされてる方がいるので見てみるといいかもです!私は参考なりました(^^)/

ミッチー

①持ってますが、蓋付きのゴミ箱でもよかったかなーと思ったりです😅
今は使ってるのでいいんですけど、不要になったときの処分が大変そうで💦

②バウンサー持ってます。あったら便利ですけと、なくても問題ないです😅
お祝いでいただきました。

③授乳ブラとショーツのセットを買いましたが、ほぼ使ってないです(笑)
今はユニクロのブラキャミばかり使ってます😅
キャミの肩紐を最大限まで伸ばしてるので、おっぱいも出しやすいです(笑)

みー

①今は蓋つきのゴミ箱にそのまま入れてますが、蓋を開けなければ気になりません☺️
ちなみに脱衣所に設置。常に換気扇がついてます。

②リビングなどで寝かして置く場所があれば必要ないです✨

③ブラですが、私はパット入りのキャミに授乳パット付けるのがゴワゴワしてダメでした🙅‍♀️人によるとは思うので、やってみてダメなら買ったらいいと思います☺️
パジャマや服は前開きになるものが楽です✨入院用として購入した前開きのマタニティパジャマが産前産後の部屋着です😁
(結局入院では使わなかったですが)

いず

ボスの臭わない袋使ってます(^ ^)
それで十分です!
アパート暮らしでハイローチェア持ってますが、たしかに少し狭く感じます😅
でもご飯作る時とか自分たちがご飯食べてる時とかに乗せているので、あって良かったなと思います😫💓
ちなみにおさがりでもらいました!
気にしなければ、リサイクルショップとかにも売ってますよ♪

乳首が洋服に擦れるだけで痛いので、私は授乳ブラ必須です(T_T)
退院した日にそのまま買いにいきました!
パジャマは前開きのものであれば授乳用のもので無くても大丈夫です🙆‍♀️

ほの

ゴミ箱、ごくごく普通の
フタ付きのもの使ってますが、
今のところにおいません!
離乳食が始まったら
臭うようになるかなーとも思いますが、
それでも遅くないかなって思ってます笑

バウンサーは、個人的には
あると便利かな?と思う程度です。
旦那さん不在時にお風呂入るときに、
脱衣所など近くに置いて使ったりする程度で
普段は使っていないです。

授乳ブラ、使うと便利ですよ!!
わたしは結構母乳が漏れてしまうタイプで
母乳パッドを当てたりしますが、
普通のブラよりもつけやすいです。

ユニクロのブラトップなどだと、
ゴムの部分を上に上げるか
パッド部分を下に下げるかだと思いますが、
型崩れしてしまいました💦💦
個人的には授乳しづらかったです。

パジャマはなくていいと思います!

授乳用の服もなくていいと思います!
ただ、夏は授乳口がついた
ワンピースが大活躍しました笑

絶対あったほうがいいのは
鼻水吸ってあげる道具ですかね💦
新生児は鼻つまらない!と助産師さんに
言われましたが、我が子は
吐き戻したときに
鼻から出すことがあって、
固まって辛そうにしてました。

これから寒くなるので、
ブランケットや少し厚手のおくるみの
洗い替えがあるといいかもしれないですね。
個人差あると思いますが、
うちは2ヶ月くらいまで
吐き戻しがすごく多くて、
頻繁に洗ってました😂

気の利いたものパッと浮かばなくて
申し訳ないです。
長々と失礼しました💦💦

m

1.そんなに溜めないのでいらないです!オムツが臭わない袋がいいですよ🤔
2.どちらかひとつあると便利だと私は思いました。移動を考えると軽い方がいいかなと思います👶🏻
3.授乳ブラは買いましたが、結局UNIQLOのブラ使っています♪パジャマは入院中、産後1ヶ月は使いましたが、今はスウェットにトレーナーです(笑)

1から4全て必要ないかもです😅

1はお義母さまから頂きました❗
重宝はしていますし、かなりの量が入るのでカ~トリッジもそこまでいらないとみていますが、普通のビニールでも対応はできます。

2は持ってません。

3は4つほど購入しましたが、普段が
ユニクロのブラしてまして、ためしに
ユニクロにしてみたら何の問題もありませんでした。

ただ、病院にいくときはキャミではなくブラだけのものが便利かと思います。診察時とか。

SoRa

①新生児の時のウンチは臭わないので大丈夫です。段々臭い出てきますが、100均のポリ袋に二重にして捨てれば当分は大丈夫ですよ🙆‍♀️ 段々臭いキツくなると外にゴミ箱設置してりする人多いので、必要性感じてからで大丈夫です。

②ハイローチェアお下がりで頂きました。 あったらあったで便利です。お風呂上がりにタオルに包んで乗せて置けますし、離乳食食べ始めの時期には椅子代わりにもなりますし。 ただ、無いなら無いでどうにかなります👍

③私は結構早めに完ミになってしまったんで無駄になりましたが、ブラは外出時なんかはあった方が便利かもです。1枚位はあってもいいのではないかと思います。
授乳服は、お腹隠れるデザインが多いので、産後楽に着られますよ。授乳服って分からないデザインもあるので、まぁ、2、3枚あっても無駄では無いかなと。
あ、授乳パジャマは別に必要性感じないです。部屋ではおっぱい丸出しでも大丈夫なんでww

ちゃんしー

①カートリッジが高くて諦めました!スーパーなどの袋に使用済みオムツ入れて1日ごとに処分してます。
②うちもアパートで狭いのでベビーベッドなど購入せず、借り物のバウンサーのみあります。寝る時は旦那と3人川の字です😭
③私は授乳ブラが楽ですね〜ホックを外せばすぐあげられるので🤔パジャマはもともと着ないので買ってないです。

あき

①臭わないゴミ箱はお下がりで貰って持ってますが、ゴミの日までためて捨てる時に、日数が経ってるので蓋閉まってると臭くないですが開けると凄く臭いです。なので使わなくなりました💧100均の蓋付きバケツにBOSSの臭わない袋に入れて捨ててます!Sサイズ200枚で2千円近くしますが、うちは1枚に4つ入れて捨ててるので1箱3ヵ月半くらい持ちます!
②バウンサーはうちは大活躍です✋
お風呂入れる時に先に自分を洗ってる間洗面所でバウンサーに乗って待っててもらったり、ご飯作る時ぐずってたら脚でひょいひょいやりながら作ったり😁
③上手くやれば必要ないかもですね!
授乳ブラは普通のブラより出しやすいので使ってました!パジャマは買ってません!服は買いましたが、あまり綺麗に飲んでくれずおっぱいを出す服の穴付近がびしょびしょになってしまうのでお蔵入りのままミルクに変更💦まくってもいいだろうけど私はお腹が出ると冷えてお腹痛くなってしまうので基本的にワイシャツかチャックのパーカー着てました😊

絶対って程じゃないですが、夜間電気付けたくないので100均でプッシュ式の少しだけ照らせるライト買いました!

asa

①蓋付きゴミ箱で十分です!匂わない袋にいれたらわかりません!

②うちもアパートでハイローチエアもってますが狭いです!そして全く使ってません。良くなく子や2人目ならあるといいかもですがうちの子は良く寝る子で大人しかったので床で寝かせるので十分でした!買うならバウンサーのがいいかなと思います。それかレンタルですかね!
離乳食も座るのいやがって使ってないので今じゃ物置です。

③私はUNIQLOのブラトップがあることを知らずに授乳ブラを買っちゃいました。便利ですが元々UNIQLOを持ってるならとりあえずそれを使うと思います!後からでも購入はできるで!パンツはかいませんでした。
授乳用パジャマは買ってないです!新生児の良く乳を出す時期はチャックのパーカーで十分でした。ただ入院先で前開きパジャマを持ってくる指定があったのでそれが授乳パジャマ?って感じでした。ただ入院中しか使ってません。

新生児から使える抱っこひもはあると便利でした!
あとは電動の鼻水吸引器(メルシーポット)は我が家では重宝してます❤️

ママリ

①BOSの臭わない袋使っていました!
②バウンサーは産まれてから購入しましたが、ほとんど使わなかったです😅当時賃貸に住んでいましたが、ほんと手狭になって要らないベビー家具トップ3に確実に入ります😂
③ブラトップでも大丈夫ですが、出産後の入院中は授乳指導もあるので授乳ブラを持っている方が良いと思います🙌🏻授乳パジャマとまでは言いませんが、これからの時期は寒いので前開きのパジャマや服があると便利ですね😊