※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
妊娠・出産

生後3週目の赤ちゃんの授乳回数は欲しがるだけ飲ませて良いですが、1.2時間間隔で授乳しているのは多いかもしれません。

生後3週目です!完母なんですが、この時期授乳回数はどのくらいですか??母乳は欲しがるだけ飲ませて良いと言いますが、今昼夜問わず1.2時間間隔であげてます。多いですかね😅

コメント

R.mama ⑅⃛

完母なら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
ミルクなら3時間あけないとだめですが、母乳はどんなけ飲んでも太ったりしないって聞きました!

ゆか

大丈夫だと思います(*゚▽゚)ノ
もう少し1回に飲める量が増えてくると自ずと感覚も空いてくるとおもいます☆

授乳回数も人それぞれだと思いますよ〜赤ちゃんもみんな飲める量が違うので☺️

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

そうなんですかね😂ちょっと安心しました😂ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

うちの子は新生児の頃から3~4時間間隔で今まだ2ヶ月ですが夜は8時間は寝てますよ🤣
    昼間は最近になって2時間とかになってますが💦

• 11月4日
こぉ

新生児の時は12回以上あげてました🙆
母乳の出が良くなくて産院からは1時間半~2時間間隔で吸わせてねと指導があり、1ヶ月健診までは日中は2時間間隔で夜中は泣いたりぐずったりでずーっと咥えさせてたりしました😅

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

そうなんですね!毎日授乳してたら1日終わってる気がして😅

• 11月4日