※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんの授乳回数について、母乳は欲しがるだけ飲ませて良いとされています。1〜2時間間隔で授乳しているのは多いかもしれません。

生後3週目です!完母なんですが、この時期授乳回数はどのくらいですか??母乳は欲しがるだけ飲ませて良いと言いますが、今昼夜問わず1.2時間間隔であげてます。多いですかね😅

コメント

ぶぅ〜

新生児の頃は私もそんな感じでした!大丈夫だとおもいますよ!

☆彡

正解はわからないですが…

私も1時間持たないこともありましたよ!1ヶ月過ぎて最近ようやく2〜3時間おきになったので新生児はそんなもんなのかなーって思ってます

けいちゃんママ

私は泣かれる度に上げてて、日中は1〜2時間おきにあげていました。
それでも3ヶ月くらいまではあまり飲めていなかったのか体重もそこまで増えませんでしたが、5ヶ月くらいから丸々としてきました。その頃は2〜3時間は空くようになってましたが顔も手もぷくぷくになって体重だけ成長曲線の上の方になりました。生まれたときが3000gなくてガリガリだったので、赤ちゃんらしく福々しくなった!と喜んでいたのですが、今その頃の写真を見るとふっくらしすぎてるなーと思います。

ゆきの

数え切れないほどでした🤣
飲みながら寝たり、寝たと思ったら起きてまた欲しがったり、いつまでもくわえてたり……💦
たしかそんなもんだったと思いますよ!初めて夜5時間寝てくれたときは起きてえっマジ!って感動したの覚えてます🤣