※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産前のエコーでBPDは9cmで、10cmを超えることもある。頭が大きいと自然分娩が難しくなる可能性がある。

出産前の一番直近のエコーでBPD、頭の大きさは何センチくらいでしたか??今9cmで週数平均より少し大きめです。
子宮口が最大10cmですが、BPD10cm超えてしまうこともあるのでしょうか?
友人は、赤ちゃんの頭が大きくしたから出てこれなくて緊急帝王切開したと言っていたんですが、10cmより大きくなると自然分娩は難しいということでしょうか。

コメント

ひなの

10センチ超えてましたが
経膣分娩でしたよー!

• み

そうなんですね!私も10cmいきそうなので安心しました☻

• 11月3日
はじめてのママリ

今で9.1cmくらいです!

こればかりは、お母さんの骨盤の大きさと胎児の頭の大きさ次第なので、10cmより大きくなると…とかではないですね😂
ただ、頭が大きい分難産になるかもしれませんねー

• み

骨盤次第ですか(・・;)確かにそうですよね😰ありがとうございます!

• 11月3日
ayu

10センチだとしても
赤ちゃんは産まれる時に頭の骨を少し重ねて出てくるので自然分娩出来ると思います😂出来ない人もいますが...

• み

レントゲンとかで調べる人もいるんですよね!あんまり頭でっかちにならないと嬉しいんですが…。笑
    ありがとうございます!

• 11月3日