※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く線が出たけど、グアム旅行はキャンセルできない。海やプール、マッサージは大丈夫でしょうか?初期妊娠で不安です。

来週グアムに旅行予定なのですが、本日、フライングで検査薬をしたら薄く線が出ました。
ちゃんと、妊娠してるか今ははっきり分かりませんが旅行は今さらキャンセルできないし、行こうと思ってます。そこで、海やプールは入ってもいいのでしょうか?また、マッサージなどはやはり、やらないほうがいいんでしょうか?
妊娠超初期なのでどうしたらいいか分からず不安になりました。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリン

新婚旅行ですか?

私は妊娠わかったの8wくらいで、それまでお酒飲んだり暑い中草取りもしてたし重いものも余裕で持ってたし風邪薬も飲みました。

だから良いとか悪いとは言えませんが、私なら、旅行楽しむかなぁ〜って思います。
私なら、です!

• ももり

ももり

新婚旅行ではなく、普通の旅行です。私もお酒やコーヒーなど今日まで飲んでしまってました。
    なるべく、無理はしないようにしたいと思います!

• 11月3日
はちこ

一般的には問題ないと思いますが、自己責任だと思います😌

• ももり

ももり

やはり、そうですよね。あまり、無理しない程度に楽しんできたいと思います!

• 11月3日
こころ

妊娠初期でも気づかずに海やプール、マッサージを受けても何ともない人も多いので
そんなに気にしなくても良いとは思いますが、念のため、
水中で無理をし過ぎない事や日差しに気をつけるのは徹底した方が良いかもしれないですね。
あと、マッサージやSPAはできればやめておいた方が良いかなと思います。
妊娠していたら嬉しいですね😁

• ももり

ももり

マッサージ楽しみにしてましたがしょうがないですよね(^_^;)
    マリンスポーツはやらずにイルカでも見に行こうかと思います!

• 11月3日
モリコ

私も妊娠発覚すぐだったため、周りに止められて沖縄行くのをキャンセルしました。😥
行きたかったー‼
けど安定期に入り近場の旅行、臨月入ってからも行ったりしました♨
マッサージは妊娠してるとしてくれないとこも多かったり、フェイシャルだけオッケーとかだったりしますね!
温泉は結構入りました。海やプール私なら抵抗あるかもです💦

• ももり

ももり

沖縄旅行、キャンセルされたんですね。確かに心配ですよね(*´・ω・`)b
    妊娠してるとマッサージはしてくれないところ多そうですね!
    無理しない程度に楽しんできたいと思います!

• 11月3日
めろんぱん

まだ妊娠に気付かない方もいる期間だと思うので、特段上記のアクティビティは気にしなくてもいいのかなぁと思いますが、無理し過ぎないように気を付ければいいのかなぁと思います🤗

ただ上の方もおっしゃっているように自己責任ですね😣

旅行楽しんできてください✈️

• ももり

ももり

マリンスポーツなど、激しい事はせずに、ゆっくりしてきたいと思います!ありがとうございます。

• 11月3日
ゆう

私は医療関係者ではなく、あくまで私が初期の頃に気をつけていたことになるので、
参考程度にしてください!

プール、温泉は基本的に問題ないとは思いますが、感染症と過度な運動や貧血には気をつけてください。特に免疫力が低下していくので。
例えば、人が座った椅子はタオルをひく、洗う、等ですかね…
妊娠が確実だったら、海はちょっと怖いかなぁと思いますが…

マッサージも同様で、汗のかきすぎなどがあると脱水になるので十分に水分を取ること、ですね。

一番は食べ物です。
生物は基本的に控えてください。
先程のように、免疫が低下するので、普通の人が平気でも、病気にかかりやすくなります。食中毒などにかかっても、妊婦は普通のお薬が飲めません。海外となると、病院の治療費も高くつくでしょうし…

早い人だと、つわりも出始めてくるので、食に関しては大変だと思います。

長くなってしまってすみません!
できれば、病院に行って、妊娠したかもしれないことを伝えて、妊婦になったら気をつけることを聞いてくるのが一番ですが…
楽しめるといいですね!

• ももり

ももり

食べ物など気を付けたいと思います!来週半ばに行くので、もう一度検査薬して、濃くなってたら旅行前に病院に行こうかと思います!いろいろアドバイスありがとうございます!

• 11月3日
R

私は妊娠発覚1週間前に愛犬とダム湖でSUPしてましたよ!
発覚した次の日には主人の帰省で北海道も行きました!!
つわりが来る前だったので逆に行って良かったと思ってます。
北海道ではすでに疲れやすかったりしたので無理はしないように、飲み物食べ物は気をつけてました。

• ももり

ももり

飲み物、食べ物気を付けたいと思います!ありがとうございます。

• 11月3日