※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠35週です!体の浮腫が酷いです(T-T)和らげる方法ありますか?

妊娠35週です!
体の浮腫が酷いです(T-T)
和らげる方法ありますか?
参考にさせてください!

コメント

メリア

塩分を極力控えて、足とかはマッサージですかね?💦
私は足がすごく浮腫むので、寝る前に旦那にマッサージしてもらってます!!

• くるみ

くるみ

やはりマッサージが良いのですね!
    手もむくみがあるので、本当に辛いです(T-T)

• 11月7日
xxx

湯船に浸かって体を温めながら浮腫部分をマッサージしてました!
あとは野菜は温野菜食べて、ルイボスティーをよく飲んでました!

• くるみ

くるみ

ルイボスティー、温野菜、摂取してみます!

• 11月7日
ことり

臨月に浮腫が出で、着圧ストッキングと寝る時は布団などに足を乗せて高くして寝るように指導されました。

• くるみ

くるみ

寝るとき足元を高くしてみます! ありがとうございます。

• 11月7日
miki

何してもダメでしたがウォーキング開始してからはむくみなくなりました☺️
私はそれまで運動しない人だったので、それが合うかはわかりませんが☺️

• くるみ

くるみ

私も普段は運動しない人なので、ウォーキング意識してみます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも手足の浮腫がひどすぎて、今日病院の売店に行き、医療用の弾性ストッキング買ってきました😌自分のサイズを測って購入するので、市販のものよりいいかと思います!
あとは、毎日とにかく動いて、マッサージ欠かさずしてます!

• くるみ

くるみ

やはり、動くことを心がけるとよいのですね! 無理のない程度に頑張ってみます!

• 11月7日
はなちゃん

私はどこも浮腫みません。対策は何もしていません。
でも妊娠前は普通に夕方は足とか浮腫んでました。
心当たりは飲み物は全てルイボスティーにしたことと、食生活をきちんとしたことです。
もし食生活が乱れてジュースとか飲んでるなら、変えてみるのをお薦めします!

• くるみ

くるみ

食生活、大事ですよね。
    たまにジュースなど飲んでるので、気をつけてみます!

• 11月7日
pii

その頃からどんどんむくみがひどくなりますよね( ω-、)
私も顔と足がすごかったです!!
毎日半身浴してウォーキングしてましたね。味噌汁のんだ次の日ハンパなくむくむので味噌汁やめました(笑
よくならなかったので検診時に相談して、むくみにきく漢方薬だしてもらい飲んでましたよ(*ゝ`ω・)

• くるみ

くるみ

むくみ防止の漢方もあるのですね! ひどいようなら、検診のとき相談してます!

• 11月7日
❤︎

軽い開脚ストレッチおススメです!

• くるみ

くるみ

ストレッチだとテレビなどみないがらできそうですね!
    やってみます!

• 11月7日