※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

子どもが小さい家庭では、1歳の子がいる場合、クリスマスツリーの飾り付けが心配です。上の子は楽しめると思うが、下の子が口に入れる可能性があるため悩んでいます。

クリスマスツリーについてです!
まだ子どもが小さいからと先延ばしにしていたクリスマスツリーの購入をそろそろしようと思っていますが、下の子が1歳でまだ何でも口に入れてしまうので飾るのを迷っています。
上の子は年少さんなので飾り付けとかも出来ると思うし、あるととても喜んでくれると思うのですが、お子さんが小さいお家ではどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

ウチは毎年飾ってます。
危険だなっていう時期は手の届かない高いところに置いてましたよ!

年少さんなら飾ってくれますし、去年下の子は1歳半でしたが飾ってくれました。
でも壊したりも無いわけではないので、オーナメントは安いものをつかってます。

• きらきら☆

きらきら☆

回答ありがとうございます✨
    毎年飾ってるのですね!
    手の届かないところがあればいいのですが、ある程度の大きさのものを置けるような手の届かないところがうちには無くて…😅
    上の子は絶対に喜ぶからやらせたいのですが💦
    今は100均にも可愛いオーナメントたくさんありますもんね😄
    興味を示すか試しにオーナメントだけ買ってみようかなと思います✋

• 11月3日
セレニティ

娘は未だに口に物を入れる癖があります。去年出した時は口に入れはしないものの綺麗だから!って言いながら飾りが日に日に無くなりあっちこっちに転がってました…。その片付けも大変なので途中で閉まってしまいました。かなり大きいツリーなので高いところに置く事が出来なく今年は迷ってます…
0さい・一歳の頃は出しませんでした!

• きらきら☆

きらきら☆

確かに娘も時々気付くと口に何か入れてることがあります😅
    息子の真似をしてるのだと思いますが困っちゃいます💨
    ずっと目を離さないことはまず無理なので、やはり飾るのは怖いですよね💦
    飾りも持っていってしまうと壊れてしまうかもしれないし😥

• 11月3日
りり

うちも、まだ一歳なので大きいツリーはもう少し先にしようと思ってます!

イケアで小さいサイズのツリーとオーナメントを買ってカウンターの上に置いてます🎄

• きらきら☆

きらきら☆

イケアが近所にないので盲点でしたが、カウンターに置けるくらい小さいサイズのものがあるんですね!
    時間見つけて見に行ってみます😄

• 11月3日
ママリ

意外と触りませんでしたよ。
多分ツリーの触り心地がイヤなんだと思います。
赤ちゃんが人工芝を嫌がるのと同じ感じ?

ガラスの飾りは割られたので、布のお人形とかにしてみては?

今日飾りましたー🤗

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱりツリーがあると気分上がりますよねぇ😍
    意外と触らないこともあるのですね!
    子どもはみんなツリーに興味津々と思ってましたが、飾ってみないと分からないこともありそうですね💦
    本格的に検討します!
    ありがとうございました✨

• 11月3日