※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
家事・料理

おにぎりについてです。旦那に弁当とおにぎりをいつも持たせるのに前の…

おにぎりについてです。
旦那に弁当とおにぎりをいつも持たせるのに
前の日の夜に作っておくのですが、
おにぎりがポロポロするって言われます。
なんでですかね。

作り方は、炊きたてご飯を別の容器によそって
塩を少量入れて混ぜてサランラップに
半量ひいて具を乗せてまたご飯被せて握るだけです。
握ったおにぎりが冷めてから冷蔵庫にいれて、
朝レンチンして海苔を巻いてます。
教えてください😢😢

コメント

みぃ

冷ご飯になるとポロポロになる気がします💭

  • こっこー

    こっこー

    じゃあ冷蔵庫にいれないのが
    いいんですかね??( ; _ ; )

    • 11月3日
アミ

冷蔵庫に入れたり
再度レンチンしたりしてるからではないでしょうか?( ・∇・)

おにぎりだけ朝
作るだけで違うと思います!

  • こっこー

    こっこー

    そーなんですね(´·_·`)

    • 11月3日
ピモサ

私はいつも冷凍しています。
出勤前にれんちんして持って行ってます。

  • こっこー

    こっこー

    冷凍!そーしてみます!

    • 11月3日
あき

うちも子供出来てから前日派ですがたまーにレンチンし足りてないとポロポロしちゃうことあります😅
あとは今の時期はもう保冷剤入れてませんが、保冷剤に米が接した状態になってるとポロポロします😱

  • こっこー

    こっこー

    レンチン不足ってことですね…
    確かにそれあるかもです。

    • 11月3日
おはな

冷蔵庫に入れると乾燥してポロポロ&固くなってしまうと思います💡
冷凍したものをチンするか、おにぎりだけ朝作るのがいいと思います☺️♥️

楓

レンチンして冷めたご飯は固くなる、あまり美味しくないですよ。
おにぎり作る時に少量の油(私は米油を使ってます)をご飯に混ぜると冷めても美味しく食べれますよ。

  • こっこー

    こっこー

    ありがとうございます♪

    • 11月3日