※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を使っている方、感想を教えてください。母乳をあげているけれど、母乳の出が足りないのか心配です。赤ちゃんに吸わせるべきか、搾乳器を使うべきか悩んでいます。授乳が痛くて休憩も取りたいです。

ピジョンの搾乳器使ってる方、感想ください!
母乳あげてます。助産師さんに良く出るねと言われてましたが、最近、張りが落ち着いてる感じで逆に足りてないのかな?と思っています🤔

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですか、
搾乳器で絞ったら、母乳分泌の手助けになりますか?
乳首も痛くて、毎回の授乳が苦痛で、
休憩もしたいんです💦

コメント

まこ

差し乳になってきてるんだと
おもいます^_^

搾乳機使ってますが
やっぱり吸われるのが一番で
吸われるのが痛いなら
自分で乳首を摘んで
乳を搾ってる方が搾乳機よりは
刺激になりますよ!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

今、手で搾りました!
    搾乳器より刺激になるんですね😳
    初めて知りました!

• 11月3日
  • まこ

まこ

搾乳機ではおっぱい出るときの
    ツーンはないですが
    直接するとツーンとするし
    吸われて出る出ると刺激で
    脳に作る信号が行くって
    感じなので
    直接乳首を触ってる方がでます^_^

• 11月3日
はすお

子供が1ヶ月程入院していたので、ピジョンの搾乳器を毎日使っていました。3時間おきに必ず搾乳していたので、確かに母乳は良く出ていました。
でも、赤ちゃんの吸う量より多くなってしまったので、赤ちゃんが吸いづらくなってしまいました。吸いにくいから逆に乳首の傷が増えました。
5ヶ月した今も乳腺炎がしょっちゅうです。母乳外来では産後の搾乳器のやりすぎが原因だといわれました。
乳首が痛いということでしたら短期間休むのには良いかもしれません。
母乳が少ないと感じたのは張りが減ったからですか?足りないと泣かれるからですか?
私の考えですが、産後の胸の張りはだんだん落ち着いてくるのが普通と思っています。実際に、現在張りは全くないですが、母乳量は産後より増えていますよ。
搾乳器のやりすぎで現在もトラブルがある私はあまりオススメしません。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

すごく参考になります!
    体験談ありがとうございます😊

やっぱり
    購入はまだ考えてからにしようと思います。痛いときは、手で搾ろうと思います。先ほど絞ったときも4本シャワーのように出てきて、残りはポタポタでした。

母乳が少ないと思ったのは張りがかなり減ったからです💦あんなにパンパンだったのに。でも、落ち着いてくるものなんですね。

• 11月3日
あさ

私も張りが落ち着いてきておっぱいあんまり出てないんだと思ってました!

夜になると飲まれてる感があまりなくて……胸も張らないし……夜はミルクもあげてるのに急に全然飲まなくなっちゃってとても不安になってました💦
搾乳機……やりすぎるとおっぱい痛くなるので……ミルク飲まないならと思って、おっぱい出るように白米食べまくってお水飲みまくってましたよw
差し乳っての知らなかったので勉強になりました♡
頑張りましょうね!

はすお

とはいえ、乳首が痛いのを堪えるのもストレスですよね。決して、搾乳器が悪いとは言いません。私も乳首に血豆が出来て辛い時は2〜3日休み、搾乳器で過ごしました。
水分を2L、米を食べる、下半身を冷やさない、ミルクアップブレンドを飲む…など他に試してみて下さい^_^
まずは、百貨店などの授乳室で母乳量を測ってみては?