※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え後の手荒れや食器洗いでガサガサ…効果的なハンドクリームを教えてください。ユースキン以外でオススメはありますか?

オムツかえ後の手洗い、3回食になって増えた洗い物…手がガサガサです。指でクリーム塗ってあげられないレベルです…。食器洗いは手袋するようにしましたが今さら遅く…
効果の高いハンドクリームのオススメ教えてください!
今のところユースキンが1番なんですが、他にもっといいのありますか?

コメント

ぷん

普段ドラッグストアのハンドクリーム使ってましたが、ロクシタンのハンドクリーム使ってみたら全然違いました😅
ちょっとお高いですが、外出やおしゃれもあまりできないし、このくらいいいかと思って大容量のやつ買ってもらいました🤣

尿素配合の白い蓋で青いケースのハンドクリーム、私の中でナンバーワンです!ひび割れあかぎれがすぐに治りました。

なー

アトリックスの濡れた手で使えるやつ流し台の横に置いてます!
プッシュで出てくるので忙しいときでもサクッと使えて便利です💓

ロクシタンおすすめです😊💓

はじめてのママリ🔰

アベンヌめっちゃいいですよ~
塗ったあとのベタベタがないので気に入ってます!
台所には洗剤の横に濡れた手にサッと塗れるアトリックスのポンプのやつ置いてます!
使い心地はアベンヌのほうが好きです🤲

yurari

ニュートロジーナはいかがでしょうか?手荒れが酷い時使っていました。

以前介護の仕事をしていた時、頻繁な手洗いと消毒で手が荒れましたが、皮膚科医から、保湿したあと綿の白手袋をするといいと聞きました。水仕事やオムツ替えの時は白手袋の上にゴム手袋をして行い、極力手を濡らさない(洗わない)と良いそうです。
これからますます乾燥する季節なので、早いうちに治るといいですね。あまり酷いようなら皮膚科で薬を処方してもらえますよ。

🐶

クリニークのハンドクリームはめちゃくちゃ潤います✨

あんこコーヒー

ハンドクリームに加えて…ですが、ハイテウルのプロテクトスキンクリーム、お勧めします☺️
シリコン入りなので、撥水してくれますよ。普段の手洗いの時に守ってくれます⭐️

私は皮膚科勤務なのですが、湿疹や亀裂はハンドクリームでは治らないので、可能であれば皮膚科にどうぞ🍎

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームオススメです。赤ちゃんが触っても大丈夫なので。ガサガサは数日で治ります。

としたろう

毎年お世話になってます(笑)
コレに出会ってから、今までハンドクリームジプシーから解放されました🎶

即効性と持続性バツグン!!

踵や、手先のぱっくり割れや、ガサつきが嘘みたいに解消されます!

普通にドラッグストアで400円くらいで売ってます

たろきち

ボディショップのHEMPがおススメです!
私は手荒れしないんですが母も姉も手荒れがひどくてこれが手放せないと言ってました。
大きい容量のだと2千円くらいしますが結構持ちます。
ただ、ユースキンもだった気がしますが臭いが墨汁です笑